« つかれた・・・ | メイン | こいつはまいった・・・ »

2008.05.28

WORD2000⇔2007

たまには役に立つことを・・・
といいますか、たった今までトラブっていたのでその備忘録。

WORD2007はそれまでとはフォーマットが違うのは知れたところで、
過去のWORDで扱えるようにするには*.DOCで保存しなければならない。
通称互換モード。・・・まぁこれは常識。

意外に多いのが、
WORD2000を仕事場で、2007を自宅で使い分けている人。
私は全く逆のパターンですが、
まぁとりあえず互換モードでの作業でのお世話になっている。

で、オートシェイプが含まれていて印刷しようとすると、
なぜか背景が文字より前面に配置されていて印刷されない。
・・・という結構深刻なバグがこの互換モードにあるようだ。

つまり、何かグラフィカルなものを書くと全く役に立たないと・・・

その解決策。

ヘッダとフッターを表示させて、とりあえずスペースを挿入。
その状態で印刷するとちゃんと文字が印刷される。
いやぁよかったよかった。

・・・よくねぇよ・・・!かなり困ったよ・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/12696080

WORD2000⇔2007を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000