« それは自分を認められない人間だ | メイン | いよいよ夏休みも残り少なく・・・ »

2008.08.25

仮面ライダー響鬼、鑑賞終了~

えー・・・やっと見終わりました。ww

確か本放送している時に18話まで観て、
その後仕事が忙しかったりでほったらかし・・・
ようやく見終わりました。

なんか知らない間に監督交代劇とかあったらしくて、
29話までを指示する派vs30話以降を支持する派なんてのがあるらしいですが、
基本私は全てトータルで判断する派なので肩入れはしません。
あと、せっかく作ったものをばっさり切り捨てることは稀です。
私が過去に切り捨てたのはただひとつ。
言動にも作品にも責任を持てなかった福田監督の種死だけ。w
(福田監督の言動はアニメを愛するものからすれば言語道断)

個人的にはとんとんと進んでいく世界観がとても好きでした。
まぁ・・・核心に近づくにつれ、
雰囲気に合わないものはへらさざるをえないでしょう。
必要最低限なものだけは何とか維持できたというところかな・・・
ただ、スポットで現れただけで終わった津村努、
なかなかキーマンとして展開が見られない桐谷京介。
上手く話をまとめて打ち切りを回避できたという割には、
この2名をもっと絡めるんじゃないかと思えただけにがっくりです。
(まとめて観たからこそ感じる点ですが)
んでもって最後まで関東支部だけしかでてこず、
なんだよー・・・もっと出せよー・・・という世界の狭さ。
そして飽きるほどのカニカニカニカニ・・・・カニ・・・
CGであれだけカニを見るとしばらくカニを見たくなくなりますね。w
つーか・・ただのリアルなカニじゃん・・・カニ怪人とかでもないし。ww
そして、最大の修羅場となるであろうオロチのところが思いっきりカット!
どうやって場を清めきったのか詳細が不明のまま終わりました。
しかもオロチは劇場版を見ないと姿形も解らないまま。www

まぁ・・・最終回が後日談というのは良くある話なのですが、
そこに丸々30分も当てなくても・・・
洋装の傀儡師が現れたりするところは、
この世界は完結せずにまだまだ続いていくのだという雰囲気を出せたのかな。
しかし、それでも最後は消化不良でしたね。
何のためにイブキは香須実に弱音を吐いたんだよ・・・ww
思わせぶりが無駄に終わってます・・・

何とか最低限のところは維持できたというところですね。
まさかまさかの失速展開とはなぁ・・・
でも戦闘力のインフレとかもなく絶対これはありという世界観ではありました。
それだけに残念。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/15673936

仮面ライダー響鬼、鑑賞終了~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000