« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008.09.29

むう・・・

ちょいと久しぶりに実家に帰ってきました。
忙しいのでまた離れますが。

とりあえずほったらかしのHP回りを見てみましたが、
掲示板辺りはずいぶんアタックされたようで・・・
大体防御できているようですが、
いつまで持つのかわからないなぁ・・・
投稿キーがついた掲示板も思ったほどじゃないのかな・・・
利用者も少ないし一時閉鎖検討中。

ちまちまと質問メールも来るのですが、
一応、最低限の礼儀が整っているメールには返信しました。
思いのほか同じネタが次々来るので何度も来るネタを書き出しました。
まとめてみると・・・やってられんものが多いなぁ・・・

Q1.改造コードには対応しないのですか?
→どうやったらそんな話になるのか・・・他を当たって下さい。

Q2.PARで使えませんか?
→MAX形式にすればそのあとぐぐれば答えが出ます。

Q3.使い方がわかりません
→わかるまで勉強しましょう。

Q4.プラグインが動きません
→個人的PC環境による問題だと思います。

Q5.データが正常に保存できません
→再三言っていますがMSCを4.14にして下さい。

Q6.サクセスはいつ対応するんですか?
→対応しません。何度も発言していますがアンチサクセス派。

Q7.ジャグラーを売っている場所を教えてください
→知らん。

Q8.wii版には対応しないのですか?
→ハード未所持。PS3も持ってない。

Q9.えでぃたんみたいになりませんか?
→そういうのを作れる人になってください。

2008.09.24

第一の山場越えた

とにかく解剖学難しすぎ・・・
学習期間3ヶ月で試験がやってきて・・・解けるかっちゅうねん。
人生初の再試験確定です。
まぁ・・・クラス全滅・・・総散華・・・ww

これで1つの山場を越えましたが、
今度は生化学の勉強しないと・・・orz

パワプロやりてぇー・・・w

パワプロも暇が無くてデータ制作に時間が掛かりすぎていて、
この分だと夏休み版を作り終わる頃にはシーズンが終わります。w
シーズン終了を見越しつつ作り変えないとなぁ・・・

まぁ・・・プラグインはもはや追加予定も特にないし・・・
サクセスで選手作るのがめんどくさいから、
改造で好きなように作り変えているというのに、
わざわざサクセスのプラグインを作ろうという気にはなれないですよ。
世代的に今のサクセスキャラには愛着も湧かないし・・・

とりあえず実家から離れている状況では
改造もへったくれも無いわけですが、
パワメジャも出るなぁとかプロスピも出るなぁとか気になりまくりです。
あー・・・早く家に帰りたい~・・・

2008.09.20

おおっっっ

毎日忙しいです・・・

なにやら12/4にプロスピ5完全版が出るらしいですね。
しかも支配化選手全登録で!!!

って全登録ってきっと7/31時点ってことですよね・・・?
育成選手だけは要自力追加ってことですな。

まぁ・・・プロスピ5とプログラム周りは変化ないだろうから、
心配事は何もなくてただ楽しみなだけなんですが、
12/4から私は実習が始まるので年末までプレイは絶望・・・orz

isoイメージにしたプロスピを書き換える手順も確立しているのですが、
どうにかまとめたいと思いつつ・・・こりゃ来年かなぁ・・・

しかし・・・ほんとパワプロのウリがなんなのか、
探すのがもう難しくなってきましたよ。
だってチーム最大70人ってコンシューマ機では恐らく初。
これまでの最多登録はプロスピ5かガチンコプロ野球だったと思うけど、
これやっちまったらもう1つの帰結ですよ。
なんたって、誰をゲームに登場させるか悩まなくていいんですから。
ただ・・・マニアしか喜ばないこと請け合いですけど・・・
いや、でも、その心意気を私は評価したいです。
これまで全選手登場するゲームは戦略プロ野球ぐらいでしたからね。

あー・・・いそがしいよぅ・・・
パワメジャも確実に眠るなぁ・・・こりゃ・・・

2008.09.15

ゲームから離れてるなぁ・・・

忙しいですよー・・・

全くゲームしてませんがな・・・

勉強ばかり嫌になります。

そうそう・・・先週末友達とカラオケの練習に行ってきました。
二人で閉店までの9時間歌ってきましたよ。
一人当たりざっと60曲近くは歌ったと思います。

ちなみに、サイバーDAMの精密採点Ⅱで採点しましたが、
80点は簡単に出るのですが、90が出ない!!
歌詞の一文字ずつ採点してくれるって言うすごい採点システムだけに、
唄の上手い友達も私も86点止まり・・・
90点が一度も出なかったのは初めてです。

しかし・・・READY STEADY GOは86点出たのですが、
完璧に歌ったはずの虹が32点という奇跡的な点をたたき出しました。
あ・り・え・な・い・!!!
やっぱり機械は機械です・・・どこまでもね。

さて・・・勉強勉強・・・

2008.09.08

ふと気づけば・・・

もう9月も二週目が始まろうとしていますね。

現在学業が死ぬほど忙しい状態です。
というわけで、しばらくの間全ての更新速度ががた落ちします。
ちょいと10月までは家を留守する形になります。

たぶんパワメジャ3が発売されても
レスポンスはかなり遅いかそのままほったらかしになるか・・・
個人的にはまだこのタイミングでよかったよと思うくらいですが。

パワプロのほうはモンガ氏がなにやら創作しているようです。
特に直接話をしたこともないからあれですが、
ぼちぼち頑張って頂きたいですね。
パワプロはめんどくさいですから・・・w

それはそうと、忙しい中で福田首相がプッツンしました。
どうせ国民は「あなたとは違う」レベルですので、
これ以上言及する気にもなれません。
違う世界にいる人が一国の代表を1年もやっていたことに腹がたちます。
あと、安部首相に1票入れてさらに福田首相にも1票入れた人は、
見る目がないってことですよね・・・

それと、大相撲ではクスリで問題になっていますが、
スポーツマンシップのために取り入れたドーピングを早くも否定する人々。
ドーピングは陽性となった時点でもはや弁解は許されないんですよ。
風邪薬だろうがなんだろうがそれは服用した人間が悪いんですから。
法廷闘争しようなんて動きもあるようですがだったらCASにでも訴えればいい。
世界中が相手にしない低レベルの争いになりそうですが。

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000