« なんとか・・・ | メイン | 甘損め »

2008.11.24

小さいミス

というわけで、指摘を受けて調べてみたところ、
リストバンドの左右が入れ替わっていました。ww

去年は左・右の順で格納されていたデータが、
今年はひっそりと右・左の順に・・・w
ちなみにパワプロは長らく右・左の順になってます。

というわけで、全てのプラグインを更新しました。
また、コンバートプラグインのほうも修正しました。
が、コンバートプラグインなんて早々使うものではないので、
もうやっちまったい・・・なんて方は手修正した方がいいかもしれません。(汗

とりあえずパワメジャは終わりかなぁ・・・そろそろ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/17199920

小さいミスを参照しているブログ:

コメント

プラグイン有り難く使わせてもらっています。
コンバートプラグインの件なんですが、実在選手をコンバートした際に、漢字2文字の名前の場合、メジャーリーグでは時の間が離れてしまうので、1文字目、2文字目詰めて変換するようにしたほうが良さそうです。
あと肌の色と身長がコンバート先の選手の設定になってしまうようです。
もう一つ、選手コピーのプラグインで、オリジナル選手3ページ目辺りに選手をコピーさせると選手がゲーム側で認識されなかったり、対左とクラッチヒットの値が1になったりするときがあります。暇があれば修正お願いします。

指摘の一つ目ですが、
私のパワプロ15基本能力プラグインのほうで、自動でフォントを詰める機能があります。
そちらのほうで詰めてからコンバートしてください。
コンバートプラグインはなかなか神経質な出来栄えなので、
これ以上詰め込むことは避けたいと思っています。

選手コピーのほうですが、どうにもエラーが出ません。
一応データをベタで貼り付けしているだけなので、
特定のページでバグが出たりとか一部の能力がおかしくなるとか、ありえないんですよね。
起こるのならどこに貼り付けても同様に起こらないといけないんですよ。
ただ、コピー元の選手が選手無しの状態から・・・すなわち1からMSCで作った場合、
存在フラグがオフになったままで存在してないことになります。
必ず元になる選手が必要になります。

いつもご苦労様です。
BXさんが開発するプラグインはひとつのゲームの楽しさを数倍にも増してくれます。
私にとってそれのないパワプロなど存在意義がないくらいに。

パワメジャ3プラグインのバグがいくらか見つかりましたので、報告させていただきます。
重箱の隅をつつくような報告になることを、先に詫びておきます。

Default野手の走力と肩力が逆になるようです。伴って球速と走力が連動します。
Default基本能力の出生地が実際と食い違います。逆引きは正しいようです。
別の投稿にもありましたが、肌色が実際と食い違います。アレンジの逆引き、Defaultは通常、逆引き共に。
Default野手の弾道が1ずつ小さい値になるようです。
Default野手のバントマスターがバント○になります。逆引きは正しいようです。
Default野手特殊の積極守備と積極走塁がダブります。Default野手能力のほうは問題ありません。
アレンジ基本能力について、野茂(FA)とF.フェルナンデス(FA)の通算成績が逆のようです。

全体的に解析表自体の食い違いが原因のようです。
ド素人の私でもなんとか直すことができましたが、肌色についてはきちんと直せているかどうか自信がありません。
あと、バント技術については修正後"def/BANT2.DEF"が必要なくなりました。これは何のためのものなのでしょうか?

お忙しい毎日だとは思いますが、気が向いたときでよろしいので確認お願いします。

もともと重箱の隅をつつくようなものなので、指摘は大歓迎です。
そもそも一人ではバグチェックもしきれない状況なので。

修正しましたので確認してみてください。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000