« キャッチャーの貢献度を考える~セ・リーグ編 | メイン | 2009シーズン開幕 »

2009.03.29

再生

というわけでガンダムOOが無事最終回を迎えました。

私はガンダムファンでありながら、初めて本放送で全話見ました。
・・・まぁ、普通は忙しくて見られないのが当たり前ですが・・・

感想としては・・・
余裕のある製作体制だった割には結論が弱すぎ・・・
過去最低といわれたSEEDのクルーゼ×キラ以上に、
互いの主張が語られることも無く、あれだけ見た人はラストだと思えない・・・

結局リボンズは何を命題としていたのか、
まさか自分だけが天上人として居たいだけだけではないだろう。
その先に目指すものがなんなのか・・・
そういう意味では2ndシーズンの始まりをもっと進んだ状態で始めて、
クライマックスを濃いものにするべきだっただろうなぁ。
まぁ・・・ヴェーダの奪還も結局あっさり出来ちゃったり、
結局カタロン宇宙艦隊も援護に出たっきりで、
マリナ姫なんて何のために宇宙に上がったのか・・・

個人的には量子化された宇宙にTOMORROWがこだまして、
それでヴェーダ奪還やリボンズへの勝利、
そして艦隊戦の決着など全てが決まると思っていただけに残念です。
それを見届けてクラウスは死ぬもんだと・・・
いやいや宇宙へ上がる前の発言はそのフラグでしたよね?!
じゃないと、ハッキング&改竄されたヴェーダなんて簡単に奪還なんて無理でしょw

全体としては史上最低のシナリオ展開だったSEED DESTINYより、
かなり良かった流れだと思います。
特に、戦術予報士はこれまでの場当たり的な戦闘と比較して、
とても含蓄や薀蓄を含んだものになったと思います。
ガンダムブランドも福田監督の傲慢によって失墜した感がありましたが、
それなりに回復できたかな。

それだけに詰めが甘かったなぁ・・・

P.S.
2010年に劇場版らしいですが・・・多分見られないでしょう。
忙しいことが解っているから・・・
多分、ヴェーダの再ハッキング辺りからスタートするんだと思いますが、
行方不明になったグラハム・エーカーが帰ってくることを期待しています。
コーラサワー・・・あいつはイラネェ・・・

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000