« プロスピ2010発売 | メイン | 2010解析中・・・ »

2010.04.02

プロスピ2010解析中・・・ねろょw

といっても、人と電話していたので1時間もしてませんが・・・
明日は朝一で銀行行ってくるのでこれ書き込んだら寝ます。
ネットバンキングを用意しないと、
パリーグ中継の支払いが出来ないから・・・ww

ってか、昨年度の成績表が実家に届きまして、
来週からの時間割が発表され・・・とても銀行行けそうにないので明日行って来ます。
あ~もっと早めに行っとくんだった。
ちなみに成績は・・・まぁ、腐っても鯛だったというレベル?

んで・・・
ざっとみた限り・・・というかほんとにバイナリ眺めただけですが、
たぶん去年と基本が同じです。
なので骨格部分は去年のを流用すればいけそうです。
といっても、EXCEL使ってバリバリ作らないといけないものばかりです。
選手登録をしているところの並びをみたら、
どうもデータがちゃんと並んでなくてつぎはぎしているところが・・・
こういうミス?的なところが素敵!・・・じゃねぇよ!
流用できると思って計算だてたのに流れたじゃねぇかよ!!

まぁでも同じB4hずつなので基本部分はうまくいけば早いかも。
ただ、出身校とかフォーム周りはある程度の地どり調査が必要なので、
この辺は後回しです。
(といっても大概は経験とパターン予測で進めてますが・・・おかげでミスも多いなぁ)

情報が漏れてこない以上、開発者魂も読み解く必要があります。
で・・・固有フォロースルーはやっぱりデータ指定されているっぽいので、
これまで不明だったところにヒントがあると思っていますが、
これが意外とめんどい。(だから去年はしなかったw)
なぜならば確認するためにはプレイしなければならないのと、
全体数が解らない・・・
黄金バッテリー・・・なんやねんそれ。
この辺は個人データ外・・・実行ファイルとかにありそうです。

さて・・・あとは去年作ったものをどう活かせるかなぁ・・・
自分で作ったくせに記述が読めなくなるなんてアホだ・・・はぁ。

あ、オリジナル選手は後回しです。
とりあえずデフォルト選手を押さえていきます。
解析の都合ってやつですね。
PSP版も差し替えで起動できるみたいですが、今のところ無理っぽい。
まずはPS2版を片付けてから。
つーか、買ってもいないのでデータがありませんww
でも、必ずやります。
なんせPSP版を超楽しみにしているので、
CFWで完全動作できたときにすぐプレイできるように慣らしておかないと。
PS2版もいつまで出るか解りませんからね。
それと・・・データ量もそんなに変わらないと考えてます。
それだけ無駄がないってこと。

最後に・・・特に2軍の査定が・・・微妙。
ちょっとずれてるところがありますなぁ。
まぁ、だからこそ解析に熱が出るってもんですが。
ってか・・・フォーム解析大変そうだ・・・
コツがあるのだけど、それでも何時間も掛かったりするので、
めんどくさがり屋の自分にとっては苦行。
そして、解析済んだら燃え尽きてプレイせずに2011が発売されたりする。
6もWBCモードをちょっとプレイしたぐらいだし・・・
ってか何年もほとんどプレイしてません・・・w

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000