« プロスピ2010解析中・・・ねろょw | メイン | 2010解析一段落 »

2010.04.02

2010解析中・・・

予想通り、骨格はほぼ同じ。
違いがあったのは気づいている限りでたったの2ヶ所。
フォームや出身校も6の引継になっていてありがたい限り。

プラグインを動かすためのEXCEL処理に時間が掛かりました。
大量の変数を使うための処理なのですが・・・
他にもやることあったりな状況なのでぼちぼちしか進まず、
しかも、普通こういうのは途中で確認しながら進めていくのですが、
EXCELが終わらないとプラグインを立ち上げることが出来ない・・・
あっはっは・・・

さてさて、そういえば2010では特殊能力の追加とかないのでしょうか?
どうにも新要素が見当たらない・・・まぁ、出尽くした感がありますからねぇ。
どっちかと言うと采配面をもっと細かく出来るようにして欲しい・・・
たとえば、このポジションはスタメンが決まっているのか、競争ポジションなのか、
左右で入れ替わるポジションなのか・・・
投手が投げる変化球の配球割合とか、インコースを攻めるかどうかとか・・・
つーか、決め球に設定している球種も表示されない。
まぁ、解析している自分はわかるけど、基本マスクデータ状態。
あと、守備適性は総合力しか画面表示されないので、
実守備適性を表示して欲しいですね。見た目Cでも適性反応はEとかいますよww

まぁ、そんな感じでもう少し粘ってから寝よう。

よく考えると、6よりボリュームダウンしただけのような気がしないでもない。
こういうときこそ、VPショップのラインナップ拡充をするべき。
これまでのサードユニフォームや限定ユニフォームをもう一回出すとか、
球団と掛け合ってオールドユニフォームを出すとか、
そっくりでもいいので過去の球場もどきを出すとか・・・
屋根無し西武ドームとかラッキーゾーン付甲子園とか・・・
藤井寺・平和台・西宮・大阪・川崎・後楽園・ナゴヤ・日生・・・
スタルヒン・松山・長野・長崎ビッグN・サンマリン・・・いっぱいあるぞww
逆に河川敷とか学校グラウンドのようなパワプロっぽいのでも・・・ww

そうそう、選手一人に付き、1つだけ特殊能力名をカスタマイズできるとか・・・
オリジナル変化球で名前変えるのと同じ要領ですね。
覚醒が段階ごとに一気に覚醒するのではなくて、
覚醒限界ごとにパラメータ的に割り振ることが出来るとか・・・ガンクロ系?
以前は100→200(5回覚醒)であれば1回覚醒するごとに20増えてましたけど、
最近は一定の法則で各能力が上がるようになっているので、
100が一気に200になったり、特殊能力が+10したり・・・ぃゃぃゃ・・・さすがに変。
ついでにいうと、オリジナル選手作っても枠がないので枠を80人まで増やせるとか、
それがだめならオリジナルチームつくれるとか・・・100人作っても居場所無いww
あー対戦で2軍を選択出来るとか・・・
ってか1軍からはずれてりゃ自動で2軍なので・・・
2軍同士の対戦って面白いんですが、いちいち設定するのに10分以上掛かるので、
すぐに出来るようにして欲しい。
ってか2軍戦ってほんと実力が問われる。ついでにマニアな選手知識もww
そうなると必然的に2軍のスタジアムが必要になるなぁ・・・w

まぁ・・・どれも実現しなさそうだけど、野球ファンとしてはこんなこと思ってます。

あ・・・毎年のことながらデータ設定のミスが多いしほったらかしですよ・・・
朱大衛のユニネームはSYUじゃねぇよ!
ちゃんと調べましょう~西武ファンはみんな怒ってる!多分・・・

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000