« 2010解析中・・・ | メイン | プロ野球スピリッツ2010 MSC-plugin 公開 »

2010.04.03

2010解析一段落

ふう・・・一段落というところまで来ました。

調べるべきデータは一通りつぶしましたよ。
選手名鑑とウィキペディアが無ければ到達不可能ですね。
もちろん、EXCELなければプラグインなんか作る気になれませんが・・・w
だって解析して作るだけなのに、
手元の資料とかデータだけでちょいとした論文書けるくらいの量になるのですよ!

まぁ、5から変わり映えがしないとかみんな言うのですが、
データ的には変わってもらわれるとほんと困るww
や、まじで。

今回も色々解析しまして、
多分S覚醒フラグを確定させました。
が・・・今のS覚醒ってどうなっているのか解らず・・・w
攻略本にも特に書かれていないし、意外と情報が無い。
以前みたいに全員に起こるものではないようなので、
それがなおさらソース不足を招いているってことなのでしょうか?

フォロースルーですが、見た目ほんと固有なのかどうかは別として、
100種類ほどありました。
すげぇ数!・・・率直な感想。
ちなみに打撃フォロースルーしかないようで、
投球用はフォームにくっついているのかもしれません。
だって、バイナリをビット単位で全て解析したんですから・・・無いんですもんw
どうせなら打撃用もフォームにくっついてくれるほうが・・・ww
ちなみに、打撃フォーム+1のデータ値で設定されてまして、
私はとりあえず現役選手の分だけ確定させました。
もしかしたら使われていない打撃フォームにもフォロースルーがあるかもしれませんが、
それは暇な人が自分の責任で試すってことでよろしくです。

出身周りは相も変わらずダブりが・・・
なんだろう・・・単純に事務的なミスのような気がしてならないんですけど。
ダブり同士がゲーム上反応してくれるならいいんですが、
マジダブりですからね・・・
去年は初収録の選手たちが全く設定されていないという問題がありましたが、
今回はそこそこ設定されているようです。
探せば未設定がわらわらと出てきそうな気もします。
ただ、メリットに比べて組み合わせがもはやめんどいレベルなので、
初期みたいに出身都道府県とかでいい気もします。
むしろ、それくらいがちょうどええ!
ついでに言うとポジションとかもよさそうな気がします。
私の周りの野球経験者が言うには同じポジション同士で色々花が咲くみたいです。

まぁ、実在選手用のプラグインは完成しそうな気配。
オリジナル選手のほうは・・・まだセーブデータすら作っていません。

今後は忙しくなるのでペースダウンは必定ですなぁ。

そういえば、このゲームはなぜにムービングファストが無いのだろうか・・・
ツーシームで我慢しろってことなのかなぁ・・・

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000