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2010.05.30

プロスピ2010PSP版のCWCHEATコードその2

というわけで更新しましたが、
ブログの記事内だとですね、
記事が下にいくとデータが見えなくなってしまうことに気づきました。
最新データはホムペの方に移動させました。
えー・・・めんどくさいことこの上ないかと思いますが・・・

今回、フォントを変更したいという個人的な思いを叶えるべく、
何とかEXCELにぶち込んでみました。
構想してから一ヶ月もかかりました・・・
EXCELって・・・入力はS-JISのみなのに吐き出すときはJISのみ・・・
2バイト言語文化・・・あー・・・めんどくさい。
いろいろ調べてみたら変換する計算式が判明したので、
使い勝手はともかく導入してみました。
思いの外計算組むのめんどくさかったです・・・w
まぁ・・・制限もありますけど・・・

ミスっていたところも修正しました。
ストレート対応のところが間違っていたので、
人によっては大量に修正しないといけないかもしれませんが、
・・・申し訳ないです。
3で強振とミートが間違っていたなんてコンマイクオリティーがありましたけど・・・
人のこと笑えませんねぇ・・・ほんとに。

さて・・・来週からはまた忙しさが復活するので・・・寝よう。

コメント

はじめまして。

サイトのプロスピ2010データ解析表02の+08、逆境が書いてないので一応報告です。
エクセルの方では対応していたので単なる書き忘れだとは思うのですが、失礼ながらコメしました。

いつもご苦労様です、とても助かっています。

できれば、コードを一個一個まとめてほしいですww


無知なもので・・

エクセルさっぱりわかりませんw


元々CWCheatコードはビット単位での編集ができず、
バイト単位でしかコードを作ることができません。
一方で選手データはビット単位で並んでいるため、
キリのいいバイト単位でぶつ切りにしていくしかありません。
自分としては最大限の分解状態で作っています。

例えば・・・
1バイトの中に以下の情報が含まれているわけですが、
このうちバントだけを変更することはできないのです。
そのため、バント以外の特殊能力も考えて設定しなければなりませんが、
これは我慢してもらうしかありません。
+01:バント+01
+02:バント+02
+04:バント+04
+08:初回先頭打者ホームラン男
+10:チャンス+01
+20:チャンス+02
+40:チャンス+04
+80:アベレージヒッター

それと・・・自分なりに色々試してみてはどうかと。
無知だからといわれても私はどうすることもできません。
このEXCELでは基礎レベルしか要求していませんし、
ちょっと時間掛けてみてもいいかなと思いますよ。
社会に出てから役に立つはずです。

固有フェイスについて、コードを入れると顔等が黒くなってしまうのですが、なぜでしょうか。
ちなみに、私の使った固有フェイスはベイルです。

フェイスは毎回作品ごとに新規に書き起こしているため、
過去作品にしか登場しない選手は顔が存在しません。
1から毎回描いているので、
製作段階で過去の人になっている選手は描かない=顔がないということです。
言い換えれば、ゲームに登場しない選手は顔がないと。
小瀬選手の場合は不慮の死にあたるので顔があったと思います。

PSPだから顔がなくてPS3にはあるんだとか噂を聞きますが、
有無という点からは機種的な差はないです。
グラフィックレベルの差はありますけど・・・
これはパープレのときから8年も続いているお約束です。w

ただ、IDナンバーは過去作品から通し番号なので、そのまま利用しています。

ウグイスも同様なのですか。それとも、存在しますか。

全部聞いているわけではないのでわかりませんが、
顔よりは多く残っているようです。
音声からIDを特定したとか聞きました。
ただし、フルネーム実況まで対応できているかはわかりません。

まぁ、もともとできない事をやるというところなので・・・

こんにちは
一通りの能力(全コードではありませんが)を試してみて
ほぼ全て有効に反映される事を確認できていますが
打撃フォームを変えると体型まで変わってしまいます
取り合えず

・オリジナルフォーム スクエア、オープンなど
・12球団の現役選手 阿部、小笠原など
・引退した選手 落合、張本、王など
・メジャーリーガー

など30人ばかり試してみて
各選手のフォームは間違いなく反映されているのですが
同時に体型が(たとえば元が太くても)細身になってしまいます

一応ご報告を
可能であればコードの追加修正をお願いできれば

プロ○○年目のコードが作動しません。
というより、何年目にしてもプロ1年目になります。

作者の方でない僕が回答するのもおかしな話ですが
ああ 上の「フォーム変更で細身になる」の者ですが

プロ○○年目のコードは作動しますよ
少なくとも僕は確認できてます
ですので他のコードが動作してるのにプロ○○年目だけ動作しない
というのはちょっと考えにくいかと

忙しくてレスが遅れました・・・汗

体型の件ですが水曜までには対策考えますね。

場所的にコードでぶった切れそうもないので、
体型もリスト選択できるようにするつもりです。

おお!返信ありがとうございます
ああ 上の「フォーム変更で細身になる」の者です 

>体型の件ですが水曜までには対策考えますね

という事はなんとかなりそうな感じのようで
期待して待ってます
いやーもう水曜でも来週でもずっと待ちます(僕は)
オリジナル選手の顔が全て変更できた時点で
もう絶大な恩恵を受けてますから(僕は)

いつもお世話になっております。

30日の更新された、PS2のPlug-inですが

こちらで作ってるオリジナル選手を見たんですが
更新前の方でちゃんとなってました・・^^;

ストレート対応は間違ってなかったと思います。


オリジナル選手しか作ってないので、デフォの方は解りませんが。

宜しくご確認ください。

自分でもびっくりしたのですが、
ストレート対応力のところを修正したはずが書き換わっていませんでした。
というわけで、今日こそ書き換えました。

ツッコミなかったらそのまま流れていました。
自分のテキトーさが・・・だめだめですね・・・

背番号30の選手(並び順が33の選手)に荒れ球と球速安定▼1の追加と変化球の変更をしようと思い、
_L 0x2125C154 0x32897684
_L 0x2125C158 0x002B7490
_L 0x2125C15C 0x780056E7
_L 0x1125C13E 0x00003200
_L 0x1125C1F2 0x00003200
_L 0x2125C1C8 0x519008A5
とコードを生成して使ってみたのですが、反映されません。何かに問題があるのでしょうか。

調べてみましたところ、新たな事実が判明しました。

プロスピ6(PS2)の解析時と少し変わっているところがあり、
30と表示された選手は33番目ないし43番目であることが判明しました。
後でXLSも更新しますが、43番目に設定してみたらうまくいくと思います。

気づいていないところだったので助かりました。
ありがとうございます。

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