« やー・・・恥ずかしいw | メイン | プロスピ2010PSP版のCWCHEATコードその2 »

2010.05.25

も一回修正してみました

先週末から忙しいです・・・
今やっと記録が終わりました。orz

サッカーも・・・日本代表だめすぎ・・・
いつもの芸のない攻撃・・・ネタもバレバレ過ぎて点入るのかね?
最近ちっとも代表を応援する気になれない。
監督の貝状態がチームの覇気にも影響している感じ。

さて・・・突っ込み頂いていました所を修正しました。
今度は大丈夫なはず・・・そう信じたいです。
いや、結局自分がしっかりしていないところに問題が・・・汗

PSPI2010_EDIT.zipをダウンロード

そうそう、パワポタ2のパッチは時期的に古くなりすぎたので削除しました。
本当は新しいもので更新したかったのですが、
さすがに暇がなさ過ぎて、今の所もうどうにもならない状況です。

コメント

どうも、便利に使わせてもらってます。
PSPI2010_EDITなのですが、COM特性が反映されませんでした。
こちらの不手際ならば、申し訳ありません。

COM特性のうち、起用に関するものは作成段階でセーブデータに反映されているため、
後から変更しても反映されない可能性があります。
PSPには選手コピーモードがないのでデータの上書き更新もできず、
MSCのようにアドレスとデータを検索して書き換えることがコードではできず・・・

というわけで、手詰まりなところがあります。
他の部分は効果が出ていると思いますが、COM特性のどの変なのでしょうか・・・?

選手属性についての詳しい記述をお願いします。
実在選手に書き直せれば、したいので。

調べてみました。

実在選手=0
架空選手(PROSPI2010)=1
実在選手=2
パワプロ選手(ポタ4・サクジェネ)=3
架空選手(PROSPI6)=4
架空選手=5
パワプロ選手=6
パワプロ選手=7

いくつかはっきりしませんが、
実在選手にするなら0でOKだと思います。

COM特性の件ですが、ゲームの画面で確認出来るのは、xlsの設定画面のCOM特性、1番上の列(人気)、下から2番目の列(プレイスタイル等・・・)
あと、プロ○○年目も適用されない様に見えます。

重ね重ね、こちらの不手際なら申し訳ありません。

COM特性のうち、人気・COM守備起用・メイン・先発投球回の4行は
うまく機能していない可能性があります。
これは、上のコメントで説明しているとおりの状況です。

んーと・・・どう言えばいいのか・・・
①選手を作る→②管理エリアにCOM起用データコピー→③今後はこのデータを利用
ってな流れが選手を作るたびに構築されるのです。
これは、MSCなら書き換えられるのですが、
PARやCWCなどでは検索ができないためどうにもならないのです。
なぜ、どうにもならないかというと、
選手を作ったり消したりするたびに管理しているアドレスが変わるためです。

ゲーム上での唯一の対処法はオリジナル選手を上書きコピーさせて
①→②→③を強制発動させることなのですが・・・PSPではコピー機能がない・・・

MAGICSAVEを私が使えれば解決できるのですが、
困ったことに私のPSPでは相性が悪いのか全く機能しなくて・・・
(他のプラグインを切っても、他のゲームでも動かないんです)

プレイスタイルと落ちる球の行は機能していると思いますが、
ストレートのところか間違っていたのでこれは修正します。
プロ○年目も計算ミスがありましたので修正します。

ありがとうございます。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000