« プロスピ2010PSP版のCWCHEATコードその2 | メイン | 実習真っ只中です »

2010.06.09

意外なところに・・・

PSPをメモステ起動している仲間がいました。
しかも同じ実習グループのメンバーで・・・w
ぃゃぁ・・・まさか女の子でとは思わなかったなぁ・・・ww

「PSPだとPS1のゲームって出来るじゃないですか。
  それでクロノ・クロスやっているんですよ。」
・・・はーいはいはい・・・普通じゃないでしょその台詞。

さて・・・というところで、PSPの~省略~.XLSを更新しました。
体系をリスト選択できるようにしました。
MECHANICAL RETREATで更新しましたので必要な方はどうぞ。
そうですね・・・体型のデータは他のところで管理していると思っていたので、
まさかPSPがそうなっていないとは驚きでした。
そういえば・・・顔もモンタージュできないですね。
長く気づきませんでしたよ。

それと、ストレート対応力を変更したはずが何故か変更されていませんでした。
再変更しました・・・いやはや・・・情けないです。
そういえば登録名変更は無事に動いていますか??
自分が試した限りでは何ともないのですが・・・
かなり試行錯誤したので、ちょっと気になっていたり。

さてさて・・・
昨日予定されていた研究の指導が今日に伸びてしまい・・・
更新できないんじゃないかと思いましたが、
何とか出来てほっとしています。
でも明日以降も忙しいのよねぇ・・・がっくし・・・

コメント

…と、いう事でありがたく頂戴します
体型お願いしますとリクエストした者ですが

フォーム&体型は打撃練習で簡単にチェックできるので
とても楽=最適目指してどんどん変えたくなるので助かります
そして

>そういえば・・・顔もモンタージュできないですね

そう打撃フォームと体型はまだ作成時に融通が利くとして
顔モンタージュが一切できないので
顔変更コードというのはもう大変な恩恵ですね(僕は)

学校のPCからですが・・・

昨晩、オリジナル選手の顔モンタージュ領域をいじってみましたが、
まったく機能しないですね。
髪型や色、ひげなど全く駄目でした。
どうやらプログラム上機能しないようにされているみたいです。
というよりは、実在選手と同じ領域だけ参照するようになっている感じ。
次はココかなぁと思っていただけに残念な結果です。

じゃあなんでデータ領域だけ取ってあるの???
他機種のプロスピと互換性ないのに・・・
まぁ・・・普通にゲームしている限り絶対気づかれないところですし・・・

すいません。場違いだと思ったのですがわからなかったので・・・
WinimageでBASEBALL.FBDを上書きしたいのですが
どうしてもできません
どうやっても空きイメージがないといわれてしまいます
一応オプションの設定の一番下のチェックボックスには
きちんとチェックをいれてます

質問が大雑把過ぎて状況がわかりません。
出来る限り流れを細かく、それとメッセージは忠実にお願いします。

といっても、私も自分が作ったものではない以上、
質問に対してはぐぐって回答を探すので、
状況的には・・・?さんが自ら探すのと変わりません。
winimageは私もこの作業以外使わないので、
製品上のトラブルは出会ったものでなければ、回答が難しいです。
(経験したことなら何か言えるのですが・・・)

メモリにロードされる容量が小さいとか、
PCの作業領域の容量が小さいとかあるのかなと思います。
これまで出来ていて突然出来なくなったとかならば、
PCのエラーも考えられるでしょうし・・・
システム復元が必要な場合とか・・・PCによりけりな可能性もあります。
(意外とチェックボックスの操作1つ程度のこともあります)
再起動や他のPCで対応するほうが賢明なこともよくあります。
なので、ある程度自分で色々試されたほうがいいと思います。
私も一般人程度の知識しかPCに関して持っていないので、
ずばっと答えられないのです・・・汗

昨日質問した者です
ぶしつけな質問にもかかわらず
ご返答いただきありがとうございます
一応自分でぐぐってみてはいたのですが
原因がわからず質問させていただきました

質問をもう少し詳しく言うと
Winimageを使ってBASEBALL.FBDを吸出し
ファイルをDunp4wで部分保存して3分割し
3つのうちの指定されたアドレスのファイルにMSCを使った後
3つの分割したファイルを結合してBASEBALL.FBDにした後に
そのBASEBALL.FBDをISOの同名のファイルに上書きする事ができない
ということでした

BXさんのおっしゃる通り
もう少し自分で色々してみます
丁寧なお答えありがとうございました
ご迷惑をおかけしました。

DUMP4Wというツールを私は使っていないので、
そこに原因があると思いますよ。
某所で話題になっているやつですよね。
それは某所じゃないとわからないですね・・・

個人的な想像として、
分割・結合の際にファイルサイズが変わった可能性があります。
WINIMAGEでは1バイトでも相違があると上書きになりません。

そうですか・・
わかりました
本当にありがとうございました

成績を変えることはできますか?

オリジナル選手→不可
実在選手→可能

ってのが答えです。
というか、実在選手の場合はないとおかしいわけですが・・・
オリジナル選手の場合は、解析表を見ての通りって所ですね。
2003のパープレの頃にはもうなかったようです。
ちなみに、BASEBALL.FBDの選手データと覚醒後データの後ろが該当します。
打撃データ(シーズン・得点圏・左右別・盗塁企図)や
投球データや守備データ(ポジション別)などがあった気がします。
IDで管理しているので、
MSCでは扱いづらくプラグインを作ることが出来ません。

パワプロ2010のコメント欄を見て思ったのですが、プロスピでも選手入れ替え(一軍と二軍の入れ替えやトレードの反映等の際のために)は可能ですか?

後、プロスピでの登録名チェックをしていただけたら幸いです

基本、MSCではゲームで出来ないことをするという目的があります。
それと、プラグインは万能ではないので、
向き不向きとか出来る出来ないとかが大きいです。

パワプロの場合は、アレンジチームのダンプ機能を生かしてソートするというものです。
元々チーム単位で並んでいるパワプロだからこそ出来る方法です。
プロスピはそこがないためどうすることも出来ません。
また、IDのみで管理されていてチーム順で管理されていないゲームです。
システムもかなり複雑です。

極論では可能なのでしょうが、現状不可能だと思います。

登録名や起用に関する部分はゲームのシステムデータを作り直すことで、
反映させることが可能です。
初期チーム状態は反映させることが出来ません。

まぁ・・・そもそもそんなに何でもやれるものでもないし・・・

ありがとうございます。
プロスピでの登録名表示のチェック(高橋→高橋由等)はしていただけますか?

ですから・・・プラグインでそのような機能をつけることは出来ません。

プラグインのことではなく
http://retreat.synapse-blog.jp/bloginretreat/2010/07/post-3db0.html
にあるようなことをプロスピでもやったいただけませんかということです。

・・・私がですか?・・・汗

自分で情報収集できると思いますけど・・・
私も中継見たり画像検索かけたりで調べていますよ。

私も暇ならまだ考えますが・・・

フォーム等をいじらずに、姓名反転表示だけを行うことはできますか?

そろそろ名前を名乗っていただけませんか?
ずっと質問されてますけど・・・
これ以上名無しさんに対して答えるのは私も躊躇われます。

これまでの色々な記事を読んだら判ると思いますが、
CWCheatの機能的にビット単位で操作することは出来ません。
(出来るらしいが効率が悪いらしい)
というかですね・・・そこまで頼らずとも、
MEMORYにアクセスできるわけですから、
そこまで直接飛んで書き換えれば済む話だと思います。

すみません
ありがとうございました。

自分で登録名について調べようと思っているのですがなかなか画像検索で見つかりません
どのようなキーワードを入れて調べていますか?
質問が多く申し訳ございません

そういうのを色々考えるのも大切なんだと思うんですが・・・

選手名やスコアボードとかで大体見つかります。
画像を探し出したら、大抵は元サイトは個人の観戦ブログです。
なので、一応日付も今年かどうか確認します。

ファンサイトを探してみるのもお勧めです。
ニュース系からだけでは知りえない情報が転がっていることもあります。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000