« あれ・・・汗 | メイン | 3時だ・・・ »

2011.07.15

規模縮小??

一通りバイナリを調べてみました。

選手データはこれから見ていきますが、

チームとしてのデータ管理部分が大きく変化しているようです。

基本オーダーなどの管理データが見つかりませんでした。

CFWからダンプしたデータで見比べてもバイナリで確認できず、

どうやら圧縮か暗号化かなんぞされているようです。

(傍目に解析できそうなデータの並びに見えない状況と言ったら正しい?)

 

もっと面倒くさいことも判明。

実在選手とプロ選手(控え)にそれぞれ通算成績などがついたのはいいのですが、

IDが通し番号でなくそれぞれに割り振られていました。

つまり、選手を無理やり入れ替えても選手データそのもの以外がおかしくなる。

しかも、通算成績などのペナント関連データも見当たらなくなっており、

やっぱり圧縮か暗号化されたかな・・・っていう状況です。

これにより、バイナリを無理やり整理整頓して

実在選手とプロ選手を並び替えることができなくなりました。

つまり、選手データを書き換えることしかできなさそうです。

昨年よりもできることが減りそうな感じ・・・

 

こうなってくると、アレンジチーム枠14っていうのが全然足りません。

大してゲーム的に問題になるわけじゃないので2倍くらい必要そうです。

1つは1軍用、もう1つは2軍用として・・・24は要るってことに・・・

さわりの数時間で不満点ばかり目につく2011でした。

(毎年不満ばかり目につくけど、もっともよかった作品っていつだ?ww)

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000