« パワプロ2011のペナントでの成長について | メイン | 雪だ・・・ »

2012.01.20

どっちがいいかと言われると・・・

ガンプラを作っていて思うこと。

換装システムを売りにしているガンダムAGE-1って3体も買うと流石に辛い。

ノーマルとタイタスは丁寧に処理して仕上げたものの、

スパローに至っては買ってから1か月、やっと開梱したけどニッパーが進まない。

手順①が胴体って・・・この部分作るの3回目。はぁ・・・飽きた。

これならガンダム祭りと揶揄された種とか00の方が幾らかは楽しいよ~。

F-90の派生地獄を思い出すよ・・・まじで。

でも、明日はAGE-2の発売日なので頑張らないといけないのです・・・汗汗

 

そういえばガンダムAGEですが・・・盛り上がらないですな・・・

種とか思い出せばわかるけど、よくあるガンダムネタだけで構成されている感。

もっと自由に派手にやっていいのに。

で、若い世代も取り込みたいという思惑があるようだけど、

そういう欲張りな考えでは絶対に成功しないよ。

そもそもガンダムってのは考える何かがあってそれが楽しいというところに支持があるので、

ターゲットはハイティーン以降に絞っていいと思う。

過去作品のマーケティングでもチャレンジしているけど成功した例がない。

みんなに受け入れられるというのは土台無理な話で、

ここぞというピンポイントで世代を狙って作品を作った方がよい気がする。

やや難解でシビアなほうがガンダムらしい。そういう重ったるさが欲しい。

まぁ約50話を3等分して3世代100年の物語を描くということだけで、

1つのエピソードが薄くなりやすいんだよねぇ・・・。

第14話なんて急に第1部をシリアスにしようとしたような・・・。

いきなり悲劇の再会で10分後にはユリン死亡って掘り下げろよ・・・もっと。

(って先進技術を持ったUEに連邦のごく一部の戦力が互角に戦える構図もおかしい。

 ガンダム1機で戦争が終わるとかそんな生易しいものではないんだよ的になってる)

なんだろう・・・SFの中にある嘘がどうもリアルな嘘に感じられない。

なんかガンダム好きが大学の同好会か何かで思いついたようなレベル?

いつぞや富野由悠季が「ガンダムしか知らないからこうなった」と批評した作品があったけど、

そういう枠にまだまだ納まっている感じだ。

これまでにないシナリオ展開を第2部以降は期待したい・・・ほんとに。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000