« 7割といったところかな | メイン | 実況パワフルプロ野球2013 MSC-Plugin更新 »

2013.11.26

実況パワフルプロ野球2013 Msc-Plugin公開

というわけでとりあえず公開しました。

チェックはしたつもりですが、

毎回何らかのミスが発生していますので、

必ずバックアップは取って下さい。

それと、バグが発生しましたらコメントを宜しくお願い致します。

すぐに対応できるかはわかりませんが修正していきます。

 

今作は超特殊能力がペナント以外で使用可になったため、

その対応に追われました。

こちらとしては通常特殊能力の上位版として選択できるようにしました。

が、おかげさまで新たな記述がぐっと増えてしまいました。

変数もたくさん使ってしまいました。

 

オーダーのデータ格納場所が相も変わらずわからないままです。

ゲーム中データをDUMPすると昔と変わらないのですが、

実際のファイルで調べると全く見当たりません。

圧縮されているかマスクされているか・・・そんなところだろうとは思うのですが・・・

情報持ってる方、よろしくお願いします。

 

コメント

はじめまして。パワプロ2013のMSC-Plugin、有り難く使わせて頂いています。

使っていましたら不具合が出ましたので報告します。
投手特殊能力の対左打者の値を入力して保存した後もう一度読み込むと、当該部分が正常に表示されず、パワプロで見ると左キラーが付いた状態になってしまいます。

ご指摘ありがとうございます。

変数の設定に記述ミスがありましたので修正いたしました。

パワプロ2013のMSC完成したのですね!お疲れ様でした。
ところでマジックセーブ導入済み(バージョンは3.5です)なのにシステムDATファイルを読み込んでみると文字化けしてしまいます・・・
DATファイルのサイズもあっていますし±10hもやってみたのですが・・・
僕にはちょっと原因が分からないので、ちょっと質問させていただきました。

お忙しい中プラグインを作成・公開ご苦労様です。いつも大変助かっております。
今回の2013プラグイン、早速使わせていただきました。
対左打者の不具合については当方も確認し早速修正をされたとのことですが、
修正後のVerでは今度はケガしにくさの部分にエラー表記が出る選手を確認致しました。
これが最初のプラグインを使ったデータを読み込んだことによる影響なのか、
それとも新たな不具合なのか当方では判別できないのでご確認頂けると幸いです。

>けんたさん
おそらくMagicSave側の設定でデータの扱いを暗号化もしくは自動に設定されてるのではないでしょうか?
恐らくデータ自体がちゃんと複合化データになっていないのだと思います。

重ねてのご連絡となってしまい申し訳ございません。
もうひとつ選手属性設定の部分なのですが、
★マークの設定をしない選手に軒並み★マークが付いていた為、
もしかすると記述が逆かもしれません。これもご確認頂けたらと思います。

Rさんありがとうございました!
あなたの指摘されたとおりでした!感謝です!!

野手のチャンス・対左投手・キャッチャーの超特殊能力が、
MSC上では保存されますが、ゲーム上で反映されません。
もう一度読み込むと、すべて5になっています。
ご確認お願いします。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000