« 711仕様~ | メイン | 動かせない・・・ »

2014.02.14

当時3回も作った懐かしのキットをミキシングで

最近エアブラシ(リニアコンプレッサーL5とのセット)買いました。

というわけで、かねてよりやってみたかったこのミキシングビルド。

Ts3v01290001

素体:1/144 HGUCガンダム + 外装:1/144 MSVパーフェクトガンダムです。

ガンダムはちゃんと作り、外装をチマチマといじり倒して被せました。

当初は着脱式にする予定だったのですが、パーツの整合性を保つだけで精一杯・・・

胸部:外装を切断、左右ダクトと中央部に分けた上で幅詰め。

腰部:そのまま。ケーブルを2.5mmスプリングに変更。

肩部:外装内部を削りまくって位置調整。ちなみにこれが一番難しかった。

腕部:そのまま。パーツはネオジム磁石で接続。右腕のケーブルはスプリングに、

   シールドのサーベル・手榴弾はHGUCシールドと加工整合。

背部:そのまま。胸部がかなりスリムになったのになぜかぴったり。

脚部:外装内部を削ってパテ固定&圧着。メタルバーニアはしっくりせずキットから。

足部:下駄外装は前後左右に幅増しをしました。特に前後は6mmも。

両肩も外装内部はクリアランス確保のために削りまくりました。

 

にしても、エアブラシってすごいですね!

筆塗りが苦手なだけに・・・こいつはムラが出ないので手放せないです。

買ってよかった。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000