« GBFにはまる・・・ | メイン | ふーむぅ・・・ »

2014.03.14

落ち着いた色になりました

ブログ機能がようやく回復・・・ふぅ。

 

キュベレイパピヨンをアイラ・ユルキアイネンのカラーに変更してみました。

構想した時は・・・アイラのカラーになっているミスサザビーの話もなかったのですが、

完成する頃にはプラモも発売してしまうという・・・ガンプラ改造あるある。

パール塗料を吹いているので、光の反射で青白く光ります。

プラフスキー粒子を反映させたかったのですが、細かく光りすぎて・・・汗。

かといって、メタリックだと多分ギラついてしまうので難しいところです。

やわらかいパールorギラつくメタリック・・・

例えば、スタービルドストライクのフレームをメタリックかキャンディにして、

外装をパールでクリア保護って組み合わせならいいかもですね。

Ts3v0135
 

ミスサザビーで思い出しましたが・・・

玩具界では番組後半になればなるほどアイテムは発売されにくいというのがありました。

なぜなら、放送期間が終わる=販売の旬が終わるということだからです。

ファーストガンダムはプラモ発売自体、本放送終了後だったので関係ないとして・・・

Zのジオ、ZZのクイン・マンサ、Vのリグ・コンティオやゴトラタンなど。

近年は、本放送後も番組が見られることや、ガンプラの市場拡大などあって、

放送終了後でもある程度アイテムが発売されることが増えました。

良い時代になったものですね。

(一方でカラバリでも別バージョンで発売されるのは小売スペースの圧迫ですがw)

コメント

お疲れ様です。
すみません。教えて下さい。

プロ野球スピリッツ2011(PSP)のMSC-Pluginについて質問です。
プロ野球スピリッツ2011(PSP)の実在選手データ編集プラグインを使いたく、補足ページを開いてその通りの手順で進めているのですが、 2.データの中から必要な部分を取り出しが終わり、3.MSC-Pluginで編集するところで引っかかっています。

MemorySumChecker ver4.19を起動させたのですがファイルが開けません。
メニューの「ファイルを開く」はどれを選択すればよいのですか?

補足ページの「3.MSC-Pluginで編集する」の
MemorySumChecker ver4.19の画面になりません。

どうすればよいかご教授願います。
説明が下手ですみません。

こちらのプラグインを使ってみたいです。
どうかお願い致します。

すみません。
先日のプロスピ2011の実在選手のMSCプラグインは編集するところは何とかできました。10時間かけて調べてなんとかなりました。

しかし、最後のデータの差し替えがうまくいきません。
編集したデータのサイズが小さい?のか差し替えができません。

何が原因でしょうか?

抜き出したデータをバイナリエディタで貼り付ける際、
上書きではなく挿入になっている可能性が高いと思います。
手順に従っている限り、それ以外思いつきません。

お疲れ様です。
プロスピ2011のデータ差し替えできました。
ありがとうございました。

あの、大変恐縮ですが、プロスピ2012と2013も選手能力変更をしたいのですが、FBDでコピペするアドレス部分を教えて頂けないでしょうか?
2011のときは101D2F40~10292CCFでしたが、2012と2013はそれぞれどこですか?
教えて頂ければ大変助かるのですが・・・

どうかお願い致します。

仕事中です

READMEに書いていたと思いますが…

確認をお願いします。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000