« コメント書いたら意外に長かった | メイン | 落ち着いた色になりました »

2014.03.11

GBFにはまる・・・

年度末の忙しい時に限って現実逃避⇒ガンダムビルドファイターズ。

AGEの深い傷からようやく復帰、スクランブル放送状態で見まくっています。

ぃゃぁ、見れば見るほどマニアックな部分にニヤニヤしています。

買う気もなかったキュベレイパピヨン買ってしまいました。(ベアッガイⅢも)

とりあえず、カラーリングを変更してただいま製作中です。

まぁ・・・当時感動した出来栄えのキュベレイも、

今となっては半旧キットな状況に・・・技術の進歩ってすごいですなぁ。

 

さて、なぜか3150円という激割高キットとなりそうなHGBFミスサザビーですが、

なるほど、デザインの元々持っていた意匠とキットとで、かなりずれているようですね。

①骨格ラインが女性的でない。肩の接続位置が高い。

②首が短い。かつ頬部分も短い。

③アングルにもよるが、胸が出過ぎ、その分、腹部メガ粒子砲まで出ているように見える。

④股間部分のスラスターの位置が下過ぎ。かつ角度などもおかしい。

⑤腰アーマーも着ぶくれ。前後左右全てで痩せさせる必要あり。

⑥大腿・脛・足首といずれも短い。それでいて足部は平らでヒール感が弱い。

⑦肩アーマーも前後に幅がありすぎそう。そもそも上腕が太すぎ。

⑧多分、前腕も太いと思われる。あ、膝のデザインが違うなぁ・・・

・・・かなり改修が必要そうですな。

こういう形で出すなら、それなりの改修をした上でリリースしてほしいですね~。

コメント

Thanks for a marvelous posting! I quite enjoyed reading it, you're a great author.I
will be sure to bookmark your blog and will come back later
in life. I want to encourage you to continue your great job, have a nice weekend!

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000