« 久し振りの連投 | メイン | 一からやり直し »

2014.10.24

野球ゲームもおかわりということで

夜勤から帰ってきました。

パワプロ2014・・・なんかボールが重くて飛ばないですね。
ってか、プロスピとは体感速度とミートのタイミングが違うので、
交互にプレイするとどちらも下手くそになっていきます。

球速・・・パワプロがプロスピよりも一段速いので、「ややおそい」にする。
     が、かえってチェンジアップが魔球になってしまう。待ちきれない・・・

打球の爽快感・・・プロスピだとガンガンさく越え出来るが、
         パワプロでは芯で捉えても平凡な打球になりがち。

まぁ、プロスピが打高投低過ぎるんでしょうけど・・・ 

パワプロはどんどんデータがプロスピ化してきていますね。
パッと見た限りではプロスピがパワプロになったような感じに・・・
年々プロスピチックに・・・
こうなったらプロスピにパワプログラフィックモードでも導入した方が早いのでは??
パープレのオリジナル選手を思い出します。。。。

 

さて、寝る前に選手データ書き換えができないか試してみました。
結論としては、アップデートが出来るならデータ書き換えもできると。
製品として買った状態・・・すなわちVer1.00は選手データがBASEBALL.FBDに入っていて、
こいつのサイズが3.8Gなのでバイナリエディタではとても扱いきれません。
が、発売と同時にVer1.01へのアップデートが行われており、
差分としての選手データが存在します。(1軍、2軍、サクセスキャラ ※現状OBは無し)
ここを書き換えれば、選手データも変更できるようです。

2014_02

ってまたおかわりくんですが・・・汗
ぃゃぃゃ、数値能力を書き換えるには解析が必要なので、とりあえず名前からです。
現状自分も時間に追われている身なので、暇がほんとないんですよ。。。

まぁ、ちょっと希望が広がったところで、おやすみなさい。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000