一から出直し
情報を頂いたので、ビッグエンディアンの勉強をしていました。
なんとなく雑把に理解したところで、
一度作成した解析表をビッグエンディアン仕様に書き換えました。
まあ、まだ公開はしていませんが・・・
頭を使って疲れたので今日はもう寝ます。
お陰様でMSCにも取り掛かれそうです。
MSCのビット単位での扱い方を把握するのも一苦労でしたが、
1時間ほど試行錯誤してなんとなーくわかったつもりになりました。
H様、ありがとうございました。
出来上がったとしても、敷居がさらに高くなりそうですが・・・
今後の課題としては・・・
①セーブエディターを使えるようにしてセーブデータと連動すること
②アドバンスモードでは利用しきれないのでプロセスエディタとの連動が不可欠であるが、
結局みんな何を使っているのかわからないこと。うさみみはりけーん???
③OBポイントがたまる条件がわからないので全然OBのデータがわからないこと。
(ゲームプレイする時間がないのでどの道溜められない・・・)
④サクセスももちろんしないのでプレート条件周りが今年もさっぱりなこと。
なもんで一部の金能力のベース能力はランクAを有効にしないといけないのかなー・・・とか
⑤固有顔グラフィックが誰が誰だか解らないこと。
選手追加とかされてもPSNが必要なDLCだったらそれでお手上げ・・・
こうして書き込ませて頂くのは初めてなのですが、
サイトの解析表にはこの数年来とてもお世話になっております。
この場で御礼申し上げます。
さて、セーブデータとの連動をお考えとのことなのですが、
セーブエディターだとコピー禁止のデータはフォルダ名を変えたりとかしないと複合してくれないので、
無料ツールのBruteforceSaveDataをおすすめします。
こちらなら、CFWを導入している方ならば、オリジナル選手も編集が可能になります。
更にデータを複合化したり戻したりするのがメインのツールであり、複合化されたデータも残るので、そちらをMSCで各々編集した後に上記ツールで再暗号化すれば良いとなりますので、BX様の負担も軽くなるかと。
もしこちらのツールを利用されるならば恐らく暗号化の鍵が必要となるかと思いますが、それはPS3セーブデータ関係の某掲示板に記載させて頂いたので、お役に立てて頂ければと思います。
それではお体にお気をつけて。長文失礼いたしました。
投稿: S | 2014.10.28 20:45
仕事の休憩中です。
情報ありがとうございました。
PS3の改造は始めたばかりなので、助かります。
とりあえず、実在選手書き換えを実現させることが目標です。
セーブデータはその後に。
ビッグエンディアンに慣れないので、
プラグインの書き換えもタイヘンです。
投稿: BX | 2014.10.30 23:15