« 実況パワフルプロ野球2014 MSC-Plugin公開 | メイン | 疲れが・・・ »

2014.11.17

実況パワフルプロ野球2014 MSC-Plugin更新

週末留守にしましてご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

・・・夜中に帰ってきて10時まで爆睡でした。

体が痛いです。特に左足が・・・(運転のせいですな)

 

指摘された問題の箇所はだいたい直されていると思います。

ただ、アレンジの逆引きプラグインでは名前のXOR処理がされません。

一度普通のプラグインを通して頂ければ処理されますので、

通して下さい。(キャンセルはしないように。)

 

ニックネームの選手はリストでニックネームを、

姓のみ・名のみ・性+名の選手はフルネームを。

姓名反転の選手は反転して表示されます。

これはプロスピでは実装できないのでやったらなんか楽しかった。

 

アップロードされていない問題はHPの容量の問題だったようで、

そういうメッセージも何もないので解決に時間かかりました。

要らないファイルを削除したので、しばらく大丈夫かな。

コメント

パワプロ2014PS3のプラグインを使用したく、maltimanでバックアップをして、起動しようとしたのですが、起動しません。
私の環境はrogwrocfw4.55でmaltimanもver4.55です。

BXさんはのPs3はどのような環境で起動させましたか?

私はRogero CEX 4.55 Ver1.00(バージョンは記憶が曖昧)で、
multiMAN4.60.00を使用しています。
人柱にはなりたくないので、最新版の少し手前くらいですかね。

2014のバックアップを取った後、
初回起動時にmultiMANから実行ファイルをどうするか聞かれて・・・
確かとりあえず「はい」を選択したような気がします。

他には何もしていないですよ。

更新お疲れ様です。
新しいPluginで左リストと右のデータ部分の内容がズレてしまう現象がありましたので報告さていただきます。

ニックネームを表示するかどうかを判定する条件文if(43,1,3,0,0)で
姓名反転を含めた3ビットが0かどうか判定しているため
ロッテのカルロス・ロサ投手等のニックネーム表示+姓名反転になっている選手が
左リストへ出力されなくなっていて、それ以降左リストと右のデータがズレてしまっています。

そこは盲点でした。見直します・・・汗

ってよく考えると、ただの記述ミスですね。
3じゃなくて2が正解でした・・・書き直します。

maltiman4.60を入れたら起動したにはしたのですが、パワプロ2014はFWのバージョンが4.65要求のようです。
私はrogero4.55ですので4.65にする必要があると思うのですが、BXさんはROGERO4.55で起動したのですか??

>2014のバックアップを取った後、
>初回起動時にmultiMANから実行ファイルをどうするか聞かれて・・・
>確かとりあえず「はい」を選択したような気がします。

多分ここですね。
恐らくファームウェアバージョンを下げる(つまり偽装)のメッセージだったかなと。
一回だけメッセージが出て、その後起動して・・・だったと思います。

もしかしたらインストール完了直後だったかもしれません。
一連の流れの中なので記憶が曖昧です。

ただ、えんぴつさんとは少し状況が違います。
私の場合、先にCFWとMULTIMANが入っている状況だったので、
一旦2014のゲームデータを消し、再インストールしてみてはどうでしょうか?
(FTP接続しているなら、各フォルダを確認して消えているか確認した方がよいです。)

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000