« 書き換えテスト | メイン | はぁ・・・ »

2014.11.11

・・・

BSDでパワプロのデータ復号が出来ないです・・・

KEY確認、世間での不具合解決法総チェック・・・

3時間格闘していますけど、KEYがFAILと出ますね。

1.01のセーブデータだとだめなのか???

元が英語だと辛い。

 

追記

過去のゲームタイトルでも試してみたけど全てハッシュキーFAILとなりますな。

まったく復号化できません。

おまけにBSD内でのTITLEも表示されなかったりとへんすぎ・・・

4.51、4.60、4.73と症状は同様。

もちろん、管理者権限だし、2バイト文字はルートディレクトリに入ってないし・・・

 

更なる追記

ようやくできました・・・つかれた。

EBOOT.ELFから解析を試みると、解析はできたのに復号できないという!

さすがにブチ切れてREFRESHボタンを連打したらGAMES.CONFがもう一回変化。

ゲームIDがフォルダ名に書き換わり、読み込むようになりました。

どうやら、セーブデータを入れるフォルダ名とリンクさせなければいけないようです。

まぁ、直でPS3をフォルダ指定している人は大丈夫なんでしょうが、

PCにコピーしている人は注意。つーかーれーたーはらへったーー!!!

んで、選手名がちゃんと表示されませんな。どうやらXORされているっぽい。

暗号化して元ファイルと比較しても同一なので、海外製ならではの仕様なのか?w

他の所は変わっていないけど、オリ変名とかどうなるのか気になるところ。

皆さんどうなんでしょう?

 

更に更に追記

フォントをちゃんと読み込めるようになりました。

しかも突然・・・なんでだ??

まぁ、たすかったけど。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000