« 実況パワフルプロ野球2014 MSC-Plugin更新④ | メイン | おおっ、雪が・・・ »

2014.12.04

実況パワフルプロ野球2014 MSC-Plugin更新⑤

栄冠ナインのプラグインをようやく公開しました。

集中して取り掛かる時間がなくて・・・orz

 

このプラグインでは名前を自動で付ける機能を実装してみました。

とにかくこれをやりたくて・・・。

名前のデータベースは3000種類以上、ここ数年の人気の高い名前を選びました。

 

プラグイン自体にはランダム変数なんてものはないので、

名字・名前・野手能力から一部をXOR処理し、更に計算を加えてあります。

名前と野手能力を処理に組み込んでいるので、

設定するたびに名前が変わります。

栄冠ナインの試合はTV中継風に進むので、名前があると雰囲気も変わります。

 

その他にも信頼度や評価の変更、アイテムや戦績ポイントMAXを実装しました。

評価に関しては、全員高いとドラフト会議がかえって面倒になるので、

手動でバランスを調整してもよいかと思います。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000