« 限界突破・・・ | メイン | こまったなぁ・・・ »

2016.04.28

まぁ、届いて次第です

そういえば、パワプロとプロスピしか新作では買わなくなりました。

28日は仕事なので、パワプロ2016はヨドバシのネット通販を利用しました。

配送オプションにメール便があるので、今回は選択。

サイン不要となるので遅く帰宅した場合でも安心です。

通常配送だと再配達とかなってしまうと29日以降になりますしそれは避けたい。

とりあえず出荷連絡は来ているので、怖いのは配送事故だけ。

 

2014での経験から言えば、

BASEBALL.FBDは8GB以上あると考えてそのままではバイナリ解析は非現実的。

実在選手・OB・サクセス選手の改造となるとアップデート待ちになりそうです。

(実行ファイルの一部をパッチでアップデートするため、2014ではそこを改造した)

セーブデータ改造はBSDが対応しているだろうとしてもキーを抜き出す必要があります。

・・・どうやって抜き出していたっけか・・・忘れました。

まぁ、これまでの作品と同様の可能性もありますが。

だめならメモリ改造でどうにかするしかないわけです。

大手セーブデータ改造サイトがダウンしてますな。。。

 

アレンジチームが55、オリジナル選手が1200という枠数・・・

MSCだと操作性の面でかなり扱いづらそう。

そうそう、応援曲が画像でデータやり取りできるなら、これらも対応して欲しかった。

ってか、対応しろよと思うのは私だけではないはず。

 

現状で改造が可能な機種はPS3のみですかね。

VITAとPS4は改造できる状況じゃないようですし、そもそもハード持ってないですし。

必ずVITAもお願いしますと言われるのだけど、まぁ無理です。

あっ、PS3のCFWをアップデートしないといけないか・・・現状4.71くらいだったかな。

まぁ、実際に2016が改造できるのかは試してみないと何とも言えないわけですが。

期待煽ってダメでしたとかなったら悲しいなぁ。

 

体調はあまりよくないまま日が経ってしまいました。

熊本地震の余震もまだ体感しますし(揺れに対してかなり神経質になってます)、

自衛隊も災害対応のため、しばらくは24時間対応していたので、

14日以降は体調が悪かったですね。

先週末から通常体制に近くなったようで、騒がしさは減った感があり、

体調もちょっと上向きです。

 

因みに震度5強を体験したのですが・・・緊急地震速報から揺れが来るまで5秒程度でした。

震央が内陸だったので、熊本の方では速報よりも揺れが先だったかも。

うちの仕事場でも熊本から患者受け入れしたり、スタッフを災害派遣したりと大変です。

不穏な日々がしばらく続きそうですね。。。

コメント

sunお忙しいところご苦労様です。
どうも今回の2016の改造は極めて厳しいことになりそうと思われます・・・。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000