ガンダム無双疲れ・・・
ここんとこ夜な夜なガンダム無双しているんですが、
SPとARMOR最大固定という改造プレイにもかかわらず、
いまだ完全クリアにたどり着いておりません。w
つーか、似たようなプレイを延々と続けていくので明らかに疲労が・・・
指がつりそうになるので時折SP連発していますが、
ただ、相当プレイ時間かけているのに、
こんなにクリアまでが遠く疲労がたまるゲームは初めてです・・・
1キャラ2時間としても、30時間は掛かるし。
進めていく上で使える機体とそうでない機体がはっきりしてきました。
SP攻撃で移動攻撃中心の機体はかなり勝手が悪いですね。
さらに、射撃がビームではなくて実弾だと、
スキル「精密射撃:ビーム攻撃が貫通する」の効果がなく、
敵も味方もなく何かに当たるとそこまでなので大変効率が悪い・・・
というわけで、ガンダムMk-Ⅱは使えない機体の烙印決定。w
Mk-Ⅱの攻撃は最初はいいのですが、
途中で月面宙返りをして、後ろの機体にバズーカを乱射。
前に急ぎたい時には非常にめんどくさいです。
しかもバズーカ乱射は貫通しないし照準が右斜めになるため狙って当てられない。
続いてキュベレイMk-Ⅱも使えない機体へ・・・
いや、ビームだしファンネルだし・・・という機体なんですが、
移動攻撃なのでロックオンと自動追尾がないこのゲームでは、
タイマンには力不足。
どうせならまだZガンダムのほうが破壊力があってよさげ。
逆に使える機体はZZガンダムとウイングゼロ。
ともに大きく移動せずにビーム掃射なので、破壊力も高い。
一機当千が売りのこのゲームとしてはこのくらいが妥当かなぁ。
昨日でやっとプル編まで到達しました。
あともう少しで終わる・・・頑張らねば・・・
確かにガンダム無双は飽きてきますよね。
ウイングは自分もかなり使っています。
最近はポイズンピンクに浮気していますが
こっちはこっちで戦闘バランスが悪いかも...。
投稿: ねこあくび | 2008.03.16 01:23
なんとかルー・ルカ編まできました。
ガンダムMk-Ⅱ、キュベレイMk-Ⅱ地獄と比べて、
カミーユ編では使いづらかったはずのZが
なぜか大変使いやすく感じています。ww
投稿: BRAVEX | 2008.03.16 09:55