プロスピ Feed

2012.04.03

フォームの数が・・・

プロスピ2012の固有フォームの数ですが、

不明なものまで合わせて使用可能なものが打撃で353、投球で451。合計804フォーム!

ちなみに今作から追加された固有フォーム所持者は以下の通り。

 

<打撃フォーム・・・24人>
L.ガルシア
山﨑 浩司
廣瀬 純
長谷川 勇也
伊志嶺 翔太
岡田 幸文
俊介
福田 秀平
石川 雄洋
内村 賢介
中村 真人
川端 慎吾
岩本 貴裕
山本昌
大島 洋平
大野 奨太
浅村 栄斗
W.バレンティン
B.ハーパー
篠塚 和典
高沢 秀昭
川藤 幸三
高橋 智
J.ホワイトセル

<投球フォーム・・・32人>
牧田 和久
今村 猛
江尻 慎太郎
真下 貴之
真田 裕貴
篠原 貴行
須田 幸太
高崎 健太郎
山口 俊
美馬 学
塩見 貴洋
戸村 健次
西 勇輝
岩見 優輝
B.バリントン
R.スパイアー
J.デレオン
久保 裕也
西村 健太朗
雄太
金刃 憲人
D.ホールトン
榎田 大樹
山田 大樹
D.サファテ
池田 親興
稲尾 和久
北別府 学
小松 辰雄
中後 悠平
菅野 智之
小石 博孝

 

2011を発売してから以降コツコツと作り始めた固有フォームなのに、

結局、当の本人は登場しないっていう選手名がありますねぇ・・・w

つかれた・・・

準夜の仕事が終わってやっと帰り着きました。

って片道15分くらいの距離なのですが、買い物に寄ってると時間かかりますね。

 

とりあえず、フォーム周りは調べがついているので今から作業開始。

それがすんだら・・・とりあえず寝ます。

プラグイン用に組まないといけないEXCELデータがたくさんあるので、

このままやるのはきつい・・・

今作では出身高校・大学・企業がゲーム中全く活用されていないようなので、

もうプラグインからはオミットします。

そもそも制作側ですらダブって設定しているくらいなので、手を抜かせて下さい。。。

 

そういえば、公式の方で2011からのリクエストを反映しましたなんて言っていますが、

私は、反映されている内容が本当にリクエストとして多数派だったのかが疑問。

例えば・・・

1. 最新データ←新作出すなら当たり前。というか2012の前提条件。

2. より手軽にスピリッツ育成←ポーカーになっただけ。高知でよかったのに・・・
               正直、高知の時より時間かかってる気がする。

3. データ引継ぎで覚醒←これは重要。MSCあるとあんまり意味ないけど・・・

4. 選手として複数年プレイ←つーか俺ペナ・マイライフモードじゃん

5. 実況解説に変化←いっそ伊東(NHK)、江川(NTV)、衣笠(TBS)、田尾(FBS)みたいな感じどぅ?
          メンツの人選はおいおい考えるとして・・・CS系にするとかww

6. さらにリアルなモーション←フォームが投打合わせて800なので、もう全選手固有で。
               OBとか外国人とか使わないのにパープレからずっとあるものも・・・

7.  AIを刷新←その割にはチームの起用設定が減っていてどうにも不安。
       改造しない限り知ることもないマスクデータとか・・・

・・・ってか絶対これらよりも違うリクエストが多いだろって。

例えば・・・

1. オリジナルチームが作れるようになり、ペナントなどに参加可能

2. オリジナル選手の作成上限を100人から拡張

3. SONY系のトリプルプラットなのでオリジナル選手の送受信化(つーか連動してほしい)

4.オリジナル選手を加入させる上での70人枠撤廃

5.育成選手の登録

6.覚醒をもっとまろやかに・・・(1回で特殊能力を全部覚えるとか変な覚醒がキモい)

7.VPショップのラインナップをもっと増やしてほしい

8.過去のサードユニフォームなども残してほしい(毎回前年のものしかない)

9.ひいき実況の導入(マイチームを設定すると常に優先的な実況になる)

 

さて・・・仕事して寝ますかね。

2012.04.02

あれ?

めんどくさくなってきて打撃フォームから調べることにしましたが、

ひょんなことから打撃フォームを調べ終わりました。

 

汎用フォームとスペシャルAフォームをささっと並べなおして、

さぁいよいよスペシャルBフォーム・・・とコーヒー片手に取り掛かったのですが、

スクエア13がなぜかオープンスタンスの坪井智哉・・・

あれ?ちゃんとフォームを振り分けていない?

そして、バイナリ値の小さい順に並んでいるなぁ・・・

ってなわけで2011のSPスクエアに2011オフで戦力外になった選手のフォームを足し、

更に並べなおしてみました。

はい、正解~汗

2012のSP-Bスクエアは2011のSPスクエア+2011オフに戦力外になった選手のフォーム、

2012のSP-Bオープンは2011のSPオープンでした。

 

というわけで解決できました。

投手もこうであることを願って試してみたいと思います。

2012.04.01

めんどくさいところへ・・・

突入してしまいました。

フォームリストを芋づる式に引っ張り出そうとバイナリ眺めていました。

バイナリ値とフォーム所有者の関係はすべて調べがついたのですが、

それらをスピリッツで設定するときの順番の関係が見つからず・・・

つまり、スペシャルオーバースロー1が誰なんだというわけですね・・・

とりあえずスピリッツモードでの設定画面での値から1つずつ調べてます・・・

時間もかかるし、単純作業なだけに辛い・・・

ちなみに夜勤明けです・・・だるい。

2012.03.30

マイナーチェンジか・・・?

プロスピ2012を解析しての感想ですね。

選手データの格納パターンですが、殆ど変わらず。

選手1人当たりのデータ幅も少し大きくなりましたが、

その分データが増えたわけでもないという・・・

もしかしたらアクセス改善目的とかかなぁ・・・と勝手に思ってます。

 

しかし、解らない所は去年と変わらずそのままです。

何を表しているのかさっぱり・・・

なんとなく選手の特性に沿っているところはわかるのですが・・・

あと、今年から導入したと公式にある成長曲線(成長時期)も見つかりませんでした。

ペナント系のデータの方に設定されているのかもしれません。

 

今回は実在選手のデータの後ろに、

ドラフト候補や新外国人と思われるデータがくっついています。

1600人分くらいでしょうか・・・

支配下選手が800人程度と考えるとすごい数です。

ここを途中加入した実在選手枠に流用できるかもしれませんね。

20人使ったとしてもペナント中にカブる確率は1.25%ですし。

 

 

さて・・・我が西武は昨年の大勝から一転、大敗です。

まぁ・・・あれだけ日ハムをあおっていたんですが、

もうあれが負けフラグ・・・嫌な予感的中・・・

p.s.佑ちゃん完投勝利・・・ははは

 

2011.06.27

プロ野球スピリッツ2011 MSC-Plugin 更新

えーと、更新しました。

今度は大丈夫だと思います。

 

私もMagicSave3.5を導入しましたが、

書き込みの通り56hずれなかったため(うーん・・・)、

Readme.txtの方に思いついた計算方法を書きましたので目を通して下さい。

(よくよく考えれば多分それが一番単純かつ正確だと思う)

動作のおかしいところがありましたら書き込み下さい。

 

コメントにありました守備適性が0で表示されるというのは、

COMの守備起用ロジックが有効になったままなのだと思います。

私が試した限りではそうなったので。

パワプロの挿入できない問題については、

個々のPCに関する問題の可能性が高いのですが、

もしかしたらMAIN_PRG.BINのファイルサイズが変わってしまったとかありえます。

バイナリエディタでデフォルト状態のMAIN~と書き換えた後のMAIN~を比較してみて下さい。

サイズはバイト単位でぴったり同じでしょうか?

他の原因としては、ISOが上書き不可・・・読み取り専用になっているとか。

ISOをプロパティで見てみて下さい。

 

2011.06.26

うーん・・・

帰ってまいりました。

 

んで、magicsave3.5を導入して新たにゲームを開始。

セーブデータを新規作成してバイナリエディタで覗いてみました。

んー・・・

+56hじゃなくて+10hのまま(つまり変更なし)なんですが・・・汗

 

なんでだ~??

日本語版のmagicsave.prxを使っているから???

もしかして、使っているPSPの型とか、

CFWの型とかで異なるとか・・・まいったな。

プロ野球スピリッツ2011 MSC-Plugin 更新

更新・・・ではないですね。

 

PSP版のオリジナル選手の編集プラグインを公開しました。

だいたい大丈夫だとは思いますが、

いつもの通り大してデバッグはしていませんので、

必ずバックアップを取ってからお願いします。

 

動作の不具合などありましたら、コメントください。

 

バックアップといえば・・・

人には取れと言っておきながら、自分は取っておらずひどい目にあいました。

EXCELとか壊れてしまってやる気もダウンしまくりです。

WORDはバックアップ取れるのに・・・なんでEXCELはとれんのだー・・・

 

パワプロ2011ですが、こちらもどこまでやれるやら・・・

仕事も忙しいですし、期待はしないでください・・・

ではでは

2011.05.23

なんでだ?

育成出身のフラグを付けているとプロ年数が1年少なく計算されてしまう・・・

んー・・・謎の処理ですな。

一応育成選手といえどもプロ年数には加算されているので・・・

かといってプロ年数が実働年数ではないし、

明らかにおかしなことになってます。

もはやこのフラグ設定しない方がいいかもしれませんねぇ・・・

2011.05.22

胃が痛いよ・・・

仕事の忙しさでも胃が痛いというのに、

わが西武が延長戦(しかもビジターで表攻撃)となるだけで、

心臓に負担がかかっているような気がするここ数年・・・

2-1で勝てたなんていつ振りなんだろう・・・的な懐かしさを覚えますねェ。

 

さてさて、プロスピのデータをちょいと修正しようと、

片手作業的なノリで始めたものの、

あまりのデータのでたらめさに腹が立って仕方がありません。

出身とか未設定だったり、新人王の資格基準が間違っていたり・・・

間違いが許されない間違いがあまりに多くなりすぎて来ました。

他社ライバルがいないからってプロ野球ファンなめすぎ。

1社独占状態で人気No.1野球ゲームってのもおかしいし。

そろそろ天罰下るぞ・・・KONAMI・・・

 

10年くらい前は成績データがゲームに収録されていて、

特殊能力の査定基準の含蓄には納得するものがありました。

データに基づく客観的基準がKONAMIの野球ゲームの信頼を高めたはず。

しかし、いつしかごまかし査定だらけになり・・・

査定と関係がない基本的データでも間違いがボロボロ・・・

技術力の低下だけじゃないよね、これは。

2011.05.08

Stirlingでの注意

そういえばで思い出したことを1つ。

 

バイナリエディタとして定番のStirlingですが、

初めて使う人は、設定>>環境設定>>編集1へと移動し、

「上書きモード時の貼り付けは上書き処理する」

のチェックを必ず有効にしてください。

 

Stirlingは上書きモード/挿入モードの2つがありますが、

これを有効にしていないと上書きモードでも挿入モードとして扱われてしまう・・・

という????な状況になってファイルサイズが変わってしまいます。

 

書き換えたファイルを戻せないという人は確認してみて下さい。

2011.05.05

総数は変わらず?

プロスピ2011で設定されているオリジナル変化球を持つ選手一覧です。
ベースはあくまでベースで、IDにより特殊処理されているみたいですね。
以前そんな話を耳にしました。

チーム 投手名 オリジナル変化球名 ベース変化球 場所
G グライシンガー バルカンチェンジ サークルチェンジ ①シンカー
澤村拓一 フォーク SFF ①フォーク
D 山井大介 スライダー ドロップカーブ ①カーブ
ネルソン スライダー 縦カット ①フォーク
山本昌 スクリュー 高速スクリュー ①シンカー
大野雄大 ツーシーム シンキングファスト ①シュート
C 大竹寛 バルカンチェンジ サークルチェンジ ①シンカー
岸本秀樹 ツーシームファスト 高速シュート ①シュート
齊藤悠葵 ツーシームファスト シンキングファスト ①シュート
中﨑翔太 ツーシームファスト シュート ①シュート
S 石川雅規 カツオカーブ スローカーブ ①カーブ
由規 高速チェンジアップ SFF ①フォーク
中澤雅人 チェンジアップ サークルチェンジ ①シンカー
高木啓充 フォーク SFF ①フォーク
加藤幹典 チェンジアップ サークルチェンジ ①シンカー
一場靖弘 ドラゴンシュート シュート ①シュート
T 能見篤史 ツーシームファスト シンキングファスト ①シュート
久保康友 スローボール スローチェンジアップ ②フォーク
榎田大樹 フォーク パーム ①フォーク
渡辺亮 チェンジアップ パーム ①フォーク
メッセンジャー スライダー カットボール ①スライダー
蕭一傑 カーブ ナックルカーブ ①カーブ
E 田中将大 高速スライダー ナックルカーブ ①カーブ
長谷部康平 チェンジアップ スローチェンジアップ ②フォーク
川井貴志 チェンジアップ サークルチェンジ ②シンカー
有銘兼久 スライダー 高速スライダー ②スライダー
青山浩二 スライダー 縦スライダー ①フォーク
佐藤義則 ヨシボール 縦スライダー ①フォーク
F ダルビッシュ有 ワンシームファスト シンキングファスト ①シュート
武田勝 チェンジアップ スクリュー ①シンカー
糸数敬作 ツーシームファスト シンキングファスト ①シュート
矢貫俊之 チェンジアップ SFF ②フォーク
多田野数人 イーファスピッチ ストレート ②ストレート
大塚豊 フォーク シンカー ①シンカー
L 帆足和幸 真っスラ ストレート ①ストレート
Bs 小林賢司 チェリーカーブ スローカーブ ①カーブ
M 伊藤義弘 ツーシームファスト シュート ①シュート
荻野忠寛 ゼロボール SFF ①フォーク
H 杉内俊哉 チェンジアップ パーム ①フォーク
大隣憲司 バルカンチェンジ サークルチェンジ ①シンカー
新垣渚 パニッシュボール 縦スライダー ①フォーク
有馬翔 チェンジアップ スクリュー ①シンカー

2011.05.02

プロ野球スピリッツ2011 MSC-Plugin 公開

MECHANICAL RETREATの方に公開しました。

今作はデータの並びが変わったりしたため、作成に結構時間がかかってしまいました。
(6とか2010とかはほぼ同じデータ構成だったのでほぼ流用でしたw)

チェックは相も変わらず甘いので、おかしいところがありましたら書き込み下さい。
仕事がありますので、レスポンスはこれまで以上に悪いと思いますが・・・汗

ちょっとだけ見栄えとかも考えてみました。
少しでも書き換えのストレスが和らいでもらえれば幸いです。

逆に言うと、99段階方式にしたのなら、
それがわかりやすい画面レイアウトを考えてほしいものです。
あと、データの並びがどうしてこんなにおかしくなったのか・・・
パワプロのデータの並びは昔のパスワード化の6ビット格納の名残・・・なのですが、
プロスピは去年までは結構ちゃんと整理整頓されていたのに、
今年は急に散らかってしまいました・・・
巷では技術力の低下が噂されていますが、
こういうデータ周りはしっかり整理整頓しておかないとね・・・。
なんかつながりあるのかなって思っちゃいます。

あっそうそう、
解析していて△エラーと▼エラーがあるのですが、
△エラーの実際の効果はわかりません。
もしかしたらプラス能力かもしれないし、やっぱりマイナス能力かもしれません。
責任感とか動揺とか・・・スロースターターとか・・・
プラス効果があるのならとても面白いのですが・・・この辺無責任に載せてます。
99段階も一応127段階まで対応させましたが、
これまた効果があるのかは未確認です。

プラグインチェックしていると、
チームによって査定がちぐはぐだというのがよくわかります。
チームによってはみんな助走キャッチ持っていたりとか、
チームによっては肩力と球速の関係性が異なるとか・・・
細かいけれど査定ベースに統一感がない・・・ここ数年ちょっと目立ちつつありますねぇ

さて・・・寝よう。

2011.04.24

ちょっとずつ・・・

暇を見つけて少しずつプラグインを作っています。。。

 

学生じゃないとこんなに時間がないものなのですね・・・

いや・・・わかっていたはずなんですけど。

99段階って本当に必要だったのかなぁ・・・

ウイイレのパラメータじゃあるまいし・・・

そんなことを感じながら修正個所が増えたことにイライラしています。

99 S ///////////////

みたいにして2010までのパラメータを参考に見やすくってやってますが、

99 S (190)

みたいな方がいいのか悩んでいます。

かといってこれ以上の併記は横長すぎて見栄えが・・・汗

MSCで表示フォントを変更できれば・・・

2011.04.18

貯まりに貯まって・・・

打撃フォームが329種類・・・

投球フォームが419種類・・・

いやぁ・・・多すぎるでしょ。
プロ野球JAPAN2001からスタートしてとうとうこんな数に・・・w

えーと、プロスピ2011(PSP版)の打撃フォームと投球フォームリストを公開しました。
興味のある人はMECHANICAL RETREATからどうぞ。

今回、テクスチャにつけられているタグというかモーションの名前というか・・・
そういうのを元にしてデータと選手名の照合作業を行いました。
(もはや目視での作業は自分には無理・・・汗)

これにより、ほとんどのフォームを確定することができました。
過去作で間違っていたのか、あるいは入れ替えられのかというものもありました。
が、2010以前へ戻って確認する気はありません。
ただ・・・一部のフォームは固有名などで書かれていなかったため不明のままです。

そんな中で毒島というタグの投球フォームがあったんですが、
これってストッパー毒島の主人公「毒島大広」ですかねぇ・・・
読んでないのでわかりませんでした。
(OBの毒島は外野手なので)

2011.04.15

めんどい・・・汗

カウンターだけがエライ勢いで回ってます。。。汗

えーと・・・仕事の合間をぬって解析していますが、
ぬっての作業なだけに多分かなり時間かかると思います。
来週とかそんな短期のスパンじゃなくて、もっとかかる感じです。

技術的にできないというのは全然ないのですが、
パラメータの幅が変わってしまったことをきっかけに、
去年まで整理されて並んでいたものがバラバラになったりして、
解析がのろのろで、プラグインに戻すのもめんどくさくなりそうです。

つーか、PS2版がないだけでつらいですねぇ。
何よりも打撃フォームとかのデータを確定させるのが大変です。
これまではデータコンバート時にフォーム選択することである程度カバーさせていましたが、
今回はそれができないんですよね・・・
PSPは初回の自動引継ぎだけですし、PS3持ってないし。

この辺はCWCで誰かスピリッツ瞬間クリアとか作ってくれるのを待つしかないです。

そぅそぅゲーム的にはどうなんでしょうかねぇ。
私は音楽を切ってプレイしているのでそこまで感じませんが、
なんか動作が重いとか・・・そんな噂がちらほらと。
ただ、ケータイ機なんで広告とか要らない気がしますねぇ・・・

個人的にはPS3のオンライン購入での特典をPSPにも・・・
つーか・・・オリジナルチームが作れるとかないと
オリジナル選手枠が100あってもだぶつくだけなんですよねぇ。
12球団合わせて37人分しか支配下枠の空きがないし。

野球ゲームとしてライバル不在が続いているだけに、
マンネリの打破をしてもらいたいものです。
なんならPS1で出たころのワースタEXとか出しなおしてみてはどうでしょうかねぇ。
ねっちゅーは・・・グラフィック的に失敗だったので・・・w
(ファミ通でそっくりとか言っていたレビュー・・・だから信用できん)

2011.01.09

変化球の速さ

プロスピ2010の球種ごとの減速率を簡単に調べてみました。
150キロと100キロのデータ比較から見た概算ですので、ぴったりではありません。
300キロの投手とか作れればもっと正確に出ると思うのですが・・・
(もしくはプログラムの解析ができればw)

個人的には、思っていたよりも違う球種がいくつかありました。
そして、球種を少し減らしてもいいかなって思ってきますね・・・この数だと。
代わりに、投手ごとに各速度設定や配球率設定ができるようになって欲しいです。

 
130
135
140
145
150
155
ストレート(速)
130
135
140
145
150
155
100.00%
ストレート(遅)
126
131
135
140
145
150
96.67%
ツーシームファスト
127
132
137
142
147
152
98.00%
チェンジオブペース
120
124
129
133
138
143
92.00%
スライダー
113
117
122
126
131
135
87.33%
高速スライダー
119
123
128
132
137
142
91.33%
カットボール
127
131
136
141
146
151
97.33%
スロースライダー
107
111
115
119
124
128
82.33%
Lスライダー
120
124
129
133
138
143
92.00%
カーブ
102
106
110
114
118
121
78.33%
スローカーブ
88
92
95
99
102
105
68.00%
Dカーブ
102
106
110
114
118
121
78.33%
スラーブ
114
119
123
128
132
136
88.00%
超スローカーブ
81
84
87
90
93
96
62.00%
ナックルカーブ
110
114
118
122
127
131
84.33%
Lカーブ
102
106
110
114
118
121
78.33%
フォーク
117
122
126
131
135
140
90.00%
パーム
112
116
120
125
129
133
86.00%
ナックル
85
88
91
94
98
101
65.00%
縦スライダー
113
117
122
126
131
135
87.00%
チェンジアップ
112
116
120
125
129
133
86.00%
SFF
120
124
129
133
138
143
92.00%
縦カット
125
130
134
139
144
149
96.00%
スライドパーム
117
122
126
131
135
140
90.00%
スローチェンジアップ
102
106
110
114
118
121
78.33%
シェイク
83
86
90
93
96
99
64.00%
Lフォーク
118
123
127
132
137
141
91.00%
シンカー
109
113
118
122
126
130
84.00%
スクリュー
109
113
118
122
126
130
84.00%
高速シンカー
120
124
129
133
138
143
92.00%
高速スクリュー
120
124
129
133
138
143
92.00%
スローシンカー
101
105
109
113
117
120
77.67%
スロースクリュー
101
105
109
113
117
120
77.67%
超高速シンカー
122
127
132
136
141
146
94.00%
超高速スクリュー
122
127
132
136
141
146
94.00%
サークルチェンジ
112
117
121
125
130
134
86.33%
スローサークルチェンジ
102
106
110
114
118
121
78.33%
Lシンカー
109
113
118
122
126
130
84.00%
Lスクリュー
109
113
118
122
126
130
84.00%
シュート
127
131
136
141
146
151
97.33%
高速シュート
130
135
140
145
150
155
100.00%
シンキングファスト
125
130
134
139
144
149
96.00%
Lシュート
127
132
137
142
147
152
98.00%

やっぱり切られたかー

プロスピ2011が予想通りPS2から発売されないことになりました。
まぁ・・・パワプロの流れを考えれば妥当なところなわけですが、
ウイイレは頑張っているわけで・・・

こういうこと書くと首を占める可能性があるのであれですが、
PS2の解析→PSPへ流用が基本路線の私としては大迷惑です。
BASEBALL.PBDファイルが大きすぎて目星付けるだけでも大変・・・
サイトのSS見る限り、球場に広告が入っているので、
画像データ増やされた日にゃあどんだけ大きくなるんだか・・・汗
って、多分4月に発売されると考えて、
引越しとか就職とかでゲームなんかしてる暇なく、
知らない土地に佇んでいると思いますが・・・汗汗

さて、プロスピ2010を流用して2011を作り始めて現実逃避をしているところですが、
戦力外選手データを全て新戦力に置き換えても既に足りなくなりつつあります。
これって、去年よりも補強が進んでいるということかもしれません。

個人的には、補強しまくりのホークスがかなり嫌いになってきています。
若手野手が競争して入り込む余地がないというか・・・
くすぶっている選手多すぎ・・・w
でも私が就職するであろう土地は多分ホークスファンが多い所・・・汗汗汗

2010.10.16

プロスピ2010(PSP)のMSC Plug-inについて

指摘を受けて調べたところ、
MagicSaveのバージョンによってセーブデータサイズが変わることが解りました。

幸い、3.1のときにヘッダ部分に+10hされているだけでしたが、
2.4と3.1しか持っていない私はこれ以上把握することが出来ないのと、
今後、MagicSaveのバージョンアップによって変更があった場合に対応ができません。

当面、ヘッダ.TXTに作業エリアをずらすコマンドを追加しましたので、
2.4か3.1か、皆さんの環境によって切り替えてください。

また、それ以外のバージョンについては、
バイナリエディタのほうで確認して手動修正をお願いします。

 

はぁ・・・まさかこんなことになっているとは・・・
しかも3.1じゃセーブデータの保存場所も変わっているから、
本体が壊れたのかと思ったよ・・・
普段必要ない限り最新版にはしないほうなので驚いた・・・
パワプロも確認しないとな・・・

プロ野球スピリッツ2010 MSC-plugin 更新4

えーと・・・

PSP用のオリジナル選手編集プラグインを公開しました。
MagicSaveの導入が必須なので、その辺の環境構築をお願いします。
らぼことかだとどうなのかわかりません。

結局、PS2との連動はあきらめました。
なんでできないんだろう・・・汗

あ、PSPは容姿いじっても反映されないですので、
その辺のクレームはなしってことでお願いします。

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