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2009年7月

2009.07.31

完全版って意味は?

先日友人と話していて、プロスピ6完全版が出たら買いますって奴いたけど、
5完全版のときの完全版って意味は、
8/30時点での全支配下登録選手をコナミとして初収録ということなので、
別に決定版って意味じゃないと思うよ~ってな話をしました。
一度全員出して、次作でまた出さなくなったら絶対に誰も買わないから、
完全版レベルが基準線になるわけですよ。

まぁ、改造できるがアップデートできないPS2をとるか、
改造出来ないがアップデートできるPS3をとるか・・・

んなことより育成選手出せって思うわけですが・・・
あと、オリジナル選手枠を増やして、オリジナルチーム枠作って欲しい・・・
そしてエディットモードも・・・
ウイイレを見ると、エディットつけてもいいゲームなら売れる!って思います。
毎年出してもあれだけ売れるんだから・・・

そうそう、4から5になった時だったか、
覚醒の上がり方が平均的な上昇じゃなくなったことに皆さん気づいていると思います。
いきなり特殊能力が6つもつく・・・んなあほなっっっ

ここで考えたのがガンダムバトルクロニクル系のカスタマイズシステム。
つまり、最終的な覚醒限界が設定してあって(つか限界が設定されてるわけだし)、
VPショップで必要な覚醒ポイントを購入し、それを任意に割り振るわけです。
そして、必要ポイントの2倍を支払って限界突破をすることができる。
想定外の方向への覚醒にもこれで対応。
つか残り覚醒回数でVPが決まるんじゃなくて、
★数でVPが決まるようにしないとそもそもの単価が見合わないんですけど・・・
久しぶりに素晴らしい提案だと思うんですが、
ま、要望出したところでバンナムの二番煎じになるようなシステムを飲むとは思えない・・・w

そうか、だからエディットモードつけないのか!wwww

2009.07.30

うんざり・・・

机に向かって勉強してました。
あ゛ー、もううんざり・・・でもやんないとマズイのです。
特に問題が無ければプロスピ6も役目が終わりになっていきます。

つーかなぁ・・・野球ゲームが多すぎるんだよ・・・
パワプロ2009→パワメジャ2009→プロスピ6って、
なんか仕事が次々わいて来るようで・・・
ってかコナミの野球ゲームって何年もまともにやってないぞ!
何年も同じような解析しているけど、
何年も大して変わらない焼き直しゲームを作れるコナミって・・・

気分転換にふと思いついたことをMSCで書いてみようとチャレンジ。
プロスピ6のデータをパワメジャ09にコピってみよーう・・・
え~15分で嫌になりました。
いや、自分の頭の中ではそう難しくないことなのですが、
データの配置場所が違うので、ひたすら変数のビット演算・・・
そして、いい感じでの読み替え・・・orz
やる気はあるのに気力が続かない・・・なんだそりゃ。

まぁ・・・起きてる≒椅子に座るっていう、一種の刑・・・汗

やー・・・こらしばらく充電がいるなー・・・w

2009.07.29

言い忘れてた

実在選手のプラグインでは、一部の項目はリアルタイムに反映されません。

チーム編成で設定する項目はシステムデータ優先になっていますので、
起用とかは一度初期化するかシステムデータを作り直す必要があります。

まぁ、色々やってれば気づくだろうと思いますが、
聞かれてから答えるのももうめんどくさいので・・・

2009.07.28

オゴリなのかなぁ・・・

なんだろう?
先日ここに書いたばかりなのに似たようなメールが多い。
夏休みだからか?

とにかく文面から察するに若い人が多いんですが、
初心者・初挑戦・2ちゃんで解らない・・・なんていう言葉に困惑してます。
2002年の教育改革で明らかに考える力が落ちたとは思っていますが、
じっくり考えることは、生きていく上で必要なことです。

なによりも絶対的な前提として
初心者を言葉にする者は手を出すべきではない!

Q1.ジャグラー・MSC・PAR・HDA・SWAPMAGICとはなんですか?
  幾らぐらいしますか?どこで買えますか?僕も出来ますか?
A1.モノがなんぞやということについて、ネットに情報があるので調べて下さい。
  おおよその情報が手に入るはずですが、できないというなら止めた方が無難です。
  それと、他人ができるかどうかは解りませんが、努力できない人は止めた方がよいでしょう。

Q2.初心者なんですが・・・、使い方がわかりません。
A2.勉強して下さい。16進数とか暗号化とかそういうのも含めて。
  あと、こういう世界での歩き方って奴を・・・

Q3.○○の機能をつけて下さい。××のゲームもお願いします。
A3.セーブデータはプログラムにかかわるものは出来ません。
  要望も原則受け付けていません。
  個人的な趣味なので、強要されることはしないタイプです。

Q4.プラグインを使ったらどうなりますか?
A4.使って見れば解ります。想像力も少しは働かせて下さい。

Q5.MAX形式でお願いします。PARについて教えて下さい。
A5.MAX形式はベタイメージではないので扱うつもりはありません。
  変換ツールがあるので探して下さい。
  PARは持っていないので答えられる立場にありません。

Q6.ISOイメージってなんですか?バイナリ書き換えについて教えて下さい。
A6.イメージファイルについてはネットの技術資料を漁って下さい。
  バイナリ書き換えについては、改造の基本なので勉強して下さい。

Q7.PS3と同じ仕様になりませんか?PS3の改造もお願いします。
A7.そういう質問自体が明後日の方向を向いています。コナミに言って下さい。
  PS3の改造環境は暗号化によりほぼ不可能な状況が続いているようです。

Q8.お願いしているのにどうして要望を受け付けないのですか?
A8.既に答えましたが、趣味でやっていることなので、
  これにお付き合い頂けるのでしたらどうぞ使ってやって下さいなのです。
  商品でもなんでもないし、お金取る気も無いので(こうなると違法)、
  これ以上の期待とか希望には応えられません。
  違法でない限り、誰が何をやろうと自由なので、挑戦してみて下さい。

そもそもゲームって頭が必要なものですし、
そのデータに割りこもうって言うなら、デジタルなモノに対する力が必要になります。
学校で習う2進数なんてその入口です。(今も習うのか?)
何に対しても、力をつけることが楽しむための土壌になります。

ぅゎ・・・

頼まれていたGReeeeNのオリジナルベスト盤をいそいそと作り始め、
ラベルもなんとなくよさげな感じに作り、
曲のセレクトも順番も決めてさぁ焼こうかってときに・・・

ブランクCD-Rがきれますた。

CD-Rだと思っていた在庫が太陽誘電のDVD-R・・・ぃゃぃゃぃゃぃゃ~

というわけで、近くのLAWSONに買いに行って来ました。
4枚で399円!!!
たかぃっ、たかいよっ
今までショップ以外で買ったことの無い私にとって、
コンビニ弁当並みの出費にただただ驚いたついさっきでございました。

ってSONYの700Mって名前だけで値が張ってないか???

くそーっ

2009.07.27

プロ野球スピリッツ6 MSC-plugin 更新3

やるべきことをやりました。

実在選手編集プラグインを公開しました。
えー・・・安定動作させるのが実に難しかったです。
少しでも使いやすいようにと、5完全版の時より工夫しました。

このプラグインは、セーブデータを改造するものではありません。
いわゆるバイナリ書き換えです。
ですので、バックアップディスクでプレイする環境が必須です。
それと、使いこなせるだけの技量と、1276人分も面倒見る忍耐力・・・

使い方に関する質問は受け付けません。

ちなみに・・・我が埼玉西武のナカジを書き換えてみました。
プロスピ査定ってざっくりしすぎていて気持ち悪いなーww

Before)          (After
09072721501gx2  09072721451gx2 

2009.07.26

はぁ・・・・

何度かここでも書いているけど・・・
最低限のマナーというか当たり前のルールくらい守って・・・

Q1.ジャグラー・MSC・PAR・HDA・SWAPMAGICとは?
そのくらい自分で調べてください。

Q2.初心者なんですが・・・、使い方がわかりません。
だから?何?勉強して下さい!

Q3.○○の機能ってできますか?、○○できるようにして下さい。
セーブデータはプログラムにかかわるものは出来ません。
要望も原則受け付けていません。

Q4.このプラグインを使ったらどうなりますか?
使ってみれば解る。

夏休みになると毎年この手の質問が増えるのではっきり言いましょう。
使えないんですけどとか甘いことばかり言うなら、
改造なんて頼るの辞めた方が身のためです。
小学生や中学生であっても、手を出したからには勉強して下さい。
教えて君、クレクレ君は相手するほどこの世界は温くないですよ。

色々メールは頂くんですけど、
答えるほどでもないのでここに書きました。

要努力!

2009.07.25

実在選手のオリ変リストです。
まぁ・・・ソースがこうだからといっても、
ゲーム側で変化は別処理という可能性が高いです。

清水直行の高速スライダーは方向の指定忘れによってカットボールになってましたw

チーム 選手名 方向 オリジナル変化球名 ベース変化球
T 能見篤史 ①シュート ツーシームファスト シンキングファスト
T 渡辺亮 ①フォーク チェンジアップ パーム
T A.アッチソン ①フォーク 高速スライダー 縦カット
T 蕭一傑 ①カーブ カーブ ナックルカーブ
D 山本昌 ①シンカー スクリュー 高速スクリュー
D 山井大介 ①カーブ スライダー カーブ
S ユウキ ①フォーク スローボール スローチェンジアップ
S 石川雅規 ①カーブ カツオカーブ スローカーブ
S 山田弘喜 ①カーブ ダイナマイトS ナックルカーブ
S 林昌勇 ①シュート ストレート Hシュート
YB 小山田保裕 ①フォーク スカイ パーム
L 三井浩二 ①シンカー ミツイボール スクリュー
Bs 小林賢司 ①カーブ チェリーカーブ スローカーブ
F ダルビッシュ有 ①シュート ツーシームファスト シュート
F 武田勝 ①シンカー チェンジアップ スクリュー
F 多田野数人 ②ストレート イーファスピッチ チェンジオブペース
F 宮西尚生 ①シュート ツーシームファスト シンキングファスト
M 小宮山悟 ②ストレート フェイク チェンジオブペース
M 清水直行 高速スライダー カットボール
M 荻野忠寛 ①フォーク ゼロボール SFF
M 伊藤義弘 ①シュート ツーシームファスト シュート
E 佐藤義則 ①フォーク ヨシボール 縦スライダー
E 有銘兼久 ②スライダー スライダー 高速スライダー
E 青山浩二 ①フォーク スライダー 縦スライダー
E 田中将大 ①カーブ 高速スライダー ナックルカーブ
E 長谷部康平 ②フォーク チェンジアップ スローチェンジアップ
E D.ラズナー ②ストレート シンキングファスト ツーシームファスト
H 斉藤和巳 ①フォーク フォーク SFF
H 杉内俊哉 ①フォーク チェンジアップ パーム
H 新垣渚 ①フォーク パニッシュボール 縦スライダー
H 陽耀勲 ①ストレート ストレート ツーシームファスト
H 大隣憲司 ②フォーク チェンジアップ パーム
H 巽真悟 ②フォーク 巽ボール チェンジアップ
H 有馬翔 ①シンカー チェンジアップ スクリュー
WBC F.オーモンド ①シュート 高速シンカー Hシュート

バグ発見

えー・・・バグ発見しました。w

プロスピ5系のシステムデータが入ったメモカが
スロット1か2のどちらかでもいいのでとにかく存在している時、
プロスピ6の新しいシステムデータを作ると、
難易度カスタムと球速レベルの選択幅が、5系の初期状態になります。
しかも、引き継ぎますか?→いいえを選択してもダメです。
VP頂かなくても6のシステムデータに影響を与えてます。

原因はですね・・・
5系では隠し要素だったフラグが6にコピられた時に邪魔をして、
選択できない状況を作り出すのではないか・・・と予想してます。
しかも、6では隠し要素ではないので、自力で追加することができない!
いやー・・・あかんわ・・・ww

ってか、これまずいだろーーー

他にこの症状の人が出たらコナミに通報だな・・・
プログラミング甘いよね・・・PPさんになってから・・・w

プロ野球スピリッツ6 MSC-plugin 更新2

えーと・・・やりたかったことを実装してみました。
無所属枠に466名も・・・一気に選手が増えます。ww

一応自分のデータで色々パターンを試して、
不具合が出ないような記述をしましたが、
余り変な操作をしていると不具合が出るかもしれません。
例えば、自力でセーブデータをいじっている人とか・・・
なんにせよ、バックアップは必ず取って下さい。

ところで・・・何試合かテストプレイしていて気づいたのですが、
難易度の「カスタム」ってどうやって入手するのでしょう?
5のようにショップに売っていないし・・・
まさか何かクリアしないといけないとか・・・?
ついでに言えば、球速レベルも多段階化できないし、
低反発ボールとかも選択できない・・・

攻略本待ちなのかな・・・
それでも載らなさそう・・・

下記事のほうでちょっと書いてますが、
実在選手を無所属枠に置いた状態で新規にオリジナル選手を登録させた場合、
プラグインで読み書きさせていると実在選手がロストすることがあります。
全チームの初期化を行うと元に戻りますが、
それまでの変更がクリアされるという問題が生じます。
現バージョンからチェック方法を変更しましたので、ロストは起きなくなりました。

やりたいこと

というわけで、システムファイルを色々いじりました。
正直、選手を出すだけだったら簡単なのですが、
このゲームでは選手の登録情報にポジションとかあるので、
ちゃんとデータを引っ張ってこないと全員投手になります。
しかし、何百人分もコツコツ調べていては年が変わるのは必定です。

というわけで、このデータを作るのにMSCを組んでました。
ユニフォームの判定を使ってWBC分はまだ簡単に出せましたが、
OB分はかなり骨が折れました。
(つーか・・・登録情報のIDは固有値IDじゃ無いので、
全選手のIDの別リスト化にも時間かかった)

まぁ・・・このブログを書いているということは、
目処が立ったということなんですが・・・w

いやね・・・オリジナル選手登録情報枠が664人分もあって、
何でこんなに空きがあるんだろうって思っていたらですよ・・・
実はデフォルト選手が無所属になった時の枠と兼用だったんです。

すげぇ・・・迷惑。
現在の私のオリジナル選手登録情報処理プログラムは、
オリジナル枠の上から順番に書き換えていくものなので、
オリジナル選手とデフォルト選手とが混在している状況を作ると、
デフォルト選手が消えてしまう可能性が!!

だめじゃん!

というわけで、急遽その辺の作り直しもしました。
結局XORの総当たりをするという・・・
現実のチェックと変わらない方法を採りました。
これは早く対処しないとマジで神隠しが起こる・・・w

というわけで、何とか実装を目処にもうひと頑張りです。

09072423111gx2

トレード画面です。
投手と野手のリストがかなり増えているのがわかるでしょうか?

2009.07.24

プロ野球スピリッツ6 MSC-plugin 更新

ぁ・・・・・・・つかれた・・・
今後のことを考えた修正とかかなり体にこたえるなぁ・・・ぐったり

何とか更新しました。
逆引きプラグインを実装しました。
これで、オリジナル選手に関するプラグインは終了です。

後はやるべきことが1つ、やりたいことが1つ。

えーと・・・
捕手リードの思考関係の解析が間違ってましたので、
プラグイン上では修正しました。
少しシンプルになったみたいです。

そうそう、
今年はWiki系ページも体を成していないようですね。
文章は公式からベタ張り、画像も公式から直リンク・・・
さすがに削除対象になっても文句は言えまい・・・
そんな中でフォームまわりがパクられている感が・・・
韓国選手とかを漢字に直すところとか全て私の表のままww
間違いも何もかも全部コピーとは、夏はアホが増えて嫌だ嫌だ・・・
ま・・・Wikiって誰が責任取るんでしょうかねぇ、こういう時。

2009.07.22

ちょっとバランスが・・・汗

昨晩PCのメンテナンスをした時の時間つぶしにプロスピを1試合。
ストレス発散のためにレベルを「ふつう」に下げてみました。

が・・・西武対横浜でこんな結果が・・・
09072204141gx2
(※アナログ接続だと画質劣悪だなぁ~)

えーと・・・ボコりすぎて逆に疲れました。
つーか、夜中の3時にフラフラだっちゅーのI!
で、メンテナンスも終わったというのに延々と続くワンサイドゲーム・・・
おかわり君が8杯もおかわりしました。
「ふつう」ってこんなにだらけた弱さだったのね?

しかし、画面にはないのですが、
先発帆足も2回に4失点、4回に3失点と打ち込まれ、
7回まで被安打15(うち内野安打9)とありえないゲームバランス・・・
とにかくボテボテがヒットになるなる・・・
2回に3連続内野安打が出た時はぶちきれそうでした。
帆足の持ち味として打ち取るとこのザマで、空振りしてくれません。
つーか、西武投手陣弱すぎ!

むしろ打力余り気味だよ・・・w

プロ野球スピリッツ6 MSC-plugin 公開

・・・何とかこぎつけました。
MECHANICAL RETREATからどうぞ。

が、まだまだ補完しないといけないところだらけです。
リスト関係は必須なんですが、これって一番辛い・・・汗

何よりも、データの並びが大きく変わってしまったので、
結局一から作り直したようなものでした。
そのくせプログラムが複雑なので、なかなか進まず・・・

使い方は去年と変わらないのでそのままの感覚で使えると思います。
どうやって使うの?という質問には答えるつもりはないので、
自由研究だと思って各自で調べてください。
私のサイトとGoogleを使えば解るかと思います。
わかんねぇ・・・という方は、多分私が説明しても解らないと思います。

で・・・
とりあえずオリジナル選手部分のみです。
これだけでも相当時間かかりました。
逆引きとデフォルト選手は・・・しばらくお待ち下さい。
WBC選手の取り込みとかもまだまだ思案中です。

はぁ・・・疲れた・・・

いつものことですが、大してテストプレイしていないので、
必ずバックアップとって下さい。
バグがありましたら遠慮なく教えて下さい。

・・・寝よう・・・

2009.07.20

しっくりこない

起用条件がシンプルになった・・・というのはただの見せ掛け。
項目的には5と変わらず設定が細かくあるんですが、
チャンスメイクとかの設定の表現がしっくりきません。

5のときは・・・1→2→3→4
6では・・・普通→高い→とても高い→最も高い

・・・1って多分起用されることがほぼ無いレベルだと思うんですが・・・
高いって表現が3つもあると、かえって判断しづらいような。

低い→普通→高い→最高

こうじゃないのかな・・・って思うのは私だけでしょうか。
つか・・・リスト表示できるようにして下さい・・・
こういうのってチーム内のバランス見るんで・・・

672

・・・さぁ何の数字でしょう?

というわけで、プロスピ6の打撃フォームと投球フォームを公開しました。
見たい人はMECHANICAL RETREATからどうぞ。

今回は全て自力で作りましたが、
データはゲームデータから引っ張ってきたので、多分間違いはありません。
間違い=プログラムミスになっちゃいますから。

にしても・・・かなり楽して作ったはずなのにかなり時間かかりました。
疲れて集中力がついて行けない・・・がはぁ・・・

去年までは、選手コピーを駆使して登録名をフォーム番号にしつつ、
何百回も照合するという地獄の日々でしたが、
今回は、672フォーム分も面倒見たくないので、ゲームデータ内を必死に探しました。
そして見つけました。
ゲーム上処理している場所を・・・つか・・・超正直に書いてあったよ。

リストの並びはゲーム上の並びです。
結構不明のデータって多いんですよねぇ・・・

因みに・・・打撃フォーム303、投球フォーム369

2009.07.19

例えばこういうこととか?

巷でWBCの選手を登録できるとかできないとか色めきだっていますが、
改造すれば可能って言うわけです。
そもそもWBCでしか登場しない選手が400名以上いるわけで、
プロスピ6上ではボツ扱いなんて寂しすぎます。

で、ちょうど登録情報部分を解析していたので、
確認テストとして我が西武にイチローとジーターを移籍させてみました。
これは、デフォルトデータをそのまま登録しているので、
チーム以外はコナミのデータでオリジナル選手とかではありません。
WBCに登場する選手がNPBにやってきたのです。www

イチロー
いわずと知れたスーパースターでちゃんと国民的人気も持っている。
ただ、氏名が鈴木一郎になってます・・・w
09071901071gx2

デレク・ジーター
NYYのリーダーなんですが、ジータで登録されてます。
年齢とか背ネームとか背番号とか姓名反転とか未設定でした。ww
09071901081gx2

これはちょっと組み込んでみたいですね。
データぶっ壊れる危険性もあるけど・・・ww

直接関係ない話ですが・・・
せっかく全選手収録がウリなんだから、
二軍に在籍する選手は自動的にイースタン・ウエスタン行きになり、
対戦でチームとして使用できるようにして欲しいって思いました。
実は、二軍選手同士の試合のほうが楽しいんですよ。
E・F・Gのランクの戦い・・・ww
あとは背番号を3桁表示可能にして育成選手も収録。これ必須でしょう。
んで、オリジナル選手の登録情報スペースは664人分も用意されているので、
オリジナル選手枠も100人とは言わず、もっと増やして欲しい・・・ほんとに。
つーか・・・70人の支配下枠では、30人前後しか加えられないんですよね。
現実とはいえ、ゲームとしてはちょっと辛いかな・・・
拡張登録かなんか考えてほしい。

2009.07.18

スリムはいいけれど・・・

プロスピの選手データを公開しました。
まぁ・・・必要としている人は少ないでしょうが、
へぇ~ってな感じでヒマな方は眺めてみてください。

そんなことよりリスト早くしろよって声も聞こえてきそうですが、
ほったらかしにして他のことできるか!・・・とか、
一度火が点いたら止められない!・・・とか、
そういう性格なんでしょうがないです。
まぁ・・・無駄の無い製作のためには下準備は大切ってことで。

セーブデータ全体を見渡してみると、
選手の起用情報や登録情報を管理している部分が超スリムになってました。
5(24h)→5完全版(1Ch)→6(Eh)と脅威の圧縮です!
が・・・このせいで改造している側にとってはめんどいことに・・・

以前は管理アドレスが書かれていたのでそれを取り込んでいたのですが、
今回はIDが書かれています。
このIDは登録された順に連番になっていく方式で、
100人作って更に101人目を1人目に上書きしても連番が続きます。
まぁ、ID=固有値なんだから当たり前なんですが。ww
しかし、これまでは選手IDを探すのに以前は住所が解っていたから簡単だった、
ところが、今回は選手IDを探すのにIDを使わないといけない。
・・・これってデータ照合するのに総当たりが必要になるってことなんですよ。

というわけで、総当たりする方法を考えました。

//登録人数読み込み・・・反復回数
&D[C0] == GET(E410,1)
//登録人数分処理反復
FOR(&D[C1] = 1 TO &D[C0])
//固有値取得
&D[C2] == &D[C1]
&D[C2] -= 1
&D[C2] *= 114
&D[C2] += E45C
&D[C3] == GET(&D[C2],2)
//登録場所反復
FOR(&D[C4] = 1 TO &D[C0])
&D[C5] == &D[C4]
&D[C5] -= 1
&D[C5] *= E
&D[C5] += BE00
&D[C6] == GET(&D[C5],2)
//固有値照合
&D[C7] == &D[C3]
&D[C8] == &D[C6]
&D[C8] ^= &D[C7]
IF(&D[C8] == 0)
//ここのスペースに処理
ENDIF
NEXT
NEXT

要は、IDをXORでほんとに照合しちゃっているんですが、
この方法だとですね、1人登録している場合は1*1=1回照合なんですけど、
100人だと100*100=10000回照合という、当然のハードワーク・・・

しかも、セーブデータ上で選手追加をした場合、そのIDはもちろん無いわけで、
上書きすることができないんですよね・・・ぉぉぅ・・・
対処法としては、選手コピーで上書きするか別の方法を考えるか・・・
難しいなぁ・・・てかめんど・・・

2009.07.17

多すぎ

・・・選手データを解析していますが、相も変わらずデータが超多い!
マスクデータは多いし・・・他サイトにヒントなんてあるわけないし。

マスクデータと言えばですね、
ゲームで起用設定がシンプルになったなぁと思った人も多いでしょうが、
実は去年とデータ量は変わっていません。
つまり、ゲーム中表示されなくなっただけなんですね。
・・・ぉぉぅ、パワプロよろしく秘密主義へ傾倒するんじゃないよっっ

とにかくデータの並びがかなり変わってしまったので、
虱潰しにビット単位で検索掛けてます。
今回は1276人分もデータがあるので、MSCもフル回転・・・
まだ全部見つけきらないです・・・多すぎ・・・

そういえば、FAに関するデータは、
別データ管理になってしまってオリジナル選手では設定できなくなりました。
ごく一部のマニアな方へ報告です。

それにしても・・・
特殊能力の△と▽は非常に見づらい・・・株価か!
直感的に判断できないし、中間レベルの能力がまたピンとこない。
正直1~5とか1~7とかで見せてくれた方が嬉しい。

2009.07.16

いわゆるセンスって奴?

まぁ・・・ぼちぼち解析始めているわけですが・・・

データのカテゴリ順が入れ替わってしまい、
デフォルト選手では特殊能力→基本情報→装備品などという順番になりました。
しかもデータ量増えているはずなのに5よりも少しスリムに!
これ以上は勘弁して欲しいです・・・

しかも、特殊能力の並びがまた変わりました。
これが一番めんどくさい。

で・・・ですね、1つ募集したいんですが、
粘り打ちと三振が相反する能力として括られたので、
これに丁度いいグループ名をつけて下さい。
私がパワプロで「失投癖」とか「バント技術」とか「打撃スタイル」とか
そんな感じで名づけているあれです。

2スト後適応・・・カット技術・・・うーん

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